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2021年に脱線した路面電車のタイヤはすべて「認識されている限界値を下回って摩耗していた」

2021年に脱線した路面電車のタイヤはすべて「認識されている限界値を下回って摩耗していた」

飛行機事故からほぼ2年後に調査報告書が発表された

マンクス電気鉄道の路面電車脱線事故の原因の詳細が、事故発生からほぼ2年後に公表された。

2021年7月16日午後6時40分、ドリームスケリー・ファームとルワイグの間の路面電車16号が衝突し、4輪すべてが道路から外れ、路面電車は生け垣に挟まったままになった。

運転席に座っていた乗客1名が車外に投げ出され、足を骨折し打撲傷を負った。 他の乗客11人、運転士、車掌は無事だった。

調査報告書は2021年8月に完成したが、公開差し止めを求めた情報公開決定に対する控訴を経て、現在一般公開されたばかりだ。

報告書によると、事故の根本原因はタイヤの摩耗が許容限界を下回っていたことで、その結果鋼が硬化して延性がなくなったという。

過去12か月で1,300マイルを走行したこのトラムは、運行可能な状態にあると言われているが、イベントや追加の輸送力が必要な日以外はほとんど運行されていない。

問題の日、運転手はルワイグへの下り開始時にブレーキをかけた際にブレーキの動きが「荒くなった」と報告した。 その後、ブレーキは効かず、衝突直前まで「でこぼこした乗り心地」が続いた。

経験豊富な引越し業者は 40 年以上の経験があり、資格証明書は最近発行されたものです。 彼はアルコール検査を受け、「警察官によるアルコール確認」を受けた。

速度は寄与因子であるとは見出されず、たわみの影響を増大させることもありませんでした。

その代わりに、検査官は、路面電車のすべてのタイヤが認識されている限界値をはるかに下回って摩耗しており、左側の主軸に目に見えるもろくてひび割れたタイヤがあることを発見しました。

その日は走行前にタイヤや車軸のチェックは一切行われなかった。

もしハンマーの音鳴りを「検査」していたら、延性のなくなったタイヤが検出された「可能性が高い」と検査官は判断した。

事故の再発を阻止する取り組みの一環として、6つの勧告(1つは即時実施を開始すべきであるとの勧告)がなされた。

これには、車輪をチェックするためのスタッフの訓練、車輪の「毎日の車輪たたき」の実施、および脱線が重大な落下を引き起こす線路上の位置の評価が含まれます。

マン島鉄道にも、別個の速度計と前方カメラの設置を検討するよう求められている。

マンクスラジオはインフラストラクチャー局に、6 つの勧告がすべて実施されたかどうかを尋ね、回答を待っています。

今年3月、内務省は2017年4月12日から2021年7月17日までの間に健康と安全の罪で起訴され、裁判所に1万8000ポンドの罰金を支払ったことを認めた。

当時、同社は次のように述べていた:「経営陣は、事故後のマンクス電気鉄道のメンテナンス手順の包括的な見直しが迅速に実施され、その結果、その時点で既存の業務が改善され、スタッフの追加トレーニングが行われたことを国民に安心させたいと考えている」 。」

「当社の従業員、旅行者、公衆の安全は引き続き同省の最優先事項です。」

調査の完全なレポートはここでご覧いただけます。

マン島鉄道調査レポート2021

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