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4月の日本のサービス活動は記録的なペースで成長 – PMI

4月の日本のサービス活動は記録的なペースで成長 – PMI

東京、5月8日 – 日本でのサービス活動は、4月に記録的なペースで成長したことが、月曜日に民間部門の調査で示されました。これは、COVID-19パンデミック制限の終了後の消費者支出の増加に支えられています.

auじぶん銀行ジャパンサービスの最新の購買担当者指数(PMI)は、先月、3月の55.0から季節調整後55.4に上昇しました。

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それはまた、54.9のフラッシュリーディングを上回り、7か月連続で拡大と縮小を分ける50マークをはるかに上回りました.

S&P グローバル・マーケット・インテリジェンスの経済担当ディレクターであるティム・ムーア氏は、「COVID-19 の影響が弱まり続けているため、旅行、レジャー、観光の支出が大幅に増加したことが、日本経済の急速な回復をさらに 1 か月後押ししました。

「また、外国人観光客の到着の回復とそれに続く海外からの新規ビジネスの改善により、売上が増加したという多くの報告があります」と彼は言いました。

日本は、1週間の休暇が始まる前に空港の混雑を緩和することを期待して、予防接種証明書または陰性検査を必要とする厳格なCOVID関連の国境管理措置を土曜日に終了しました。

政府はまた、COVID-19 を季節性インフルエンザと同等の感染症として再分類することを決定しました。

3月の訪日外国人旅行者数は182万人で、新型コロナウイルス感染症のパンデミック以降で最高となった。

調査によると、新規注文は過去最速のペースで拡大しており、旅行や観光への支出が急激に回復していることを示しています。

サブインデックスが過去最高を記録するなど、今後 1 年間の企業信頼感も引き続き堅調です。

「活動の増加を予想しているプロバイダーの約 4 倍は、減少を予想しているプロバイダーの約 4 倍です」と Moore 氏は述べています。

雇用サブ指数は、需要と信頼の高まりに支えられて、3 か月連続で 4 年間で最も速いペースで拡大しました。

製造業とサービス業の数値を合わせた総合PMIは、2022年6月以来最速のペースで伸びた。4月の指数は前月の52.9から横ばいで、4か月連続で損益分岐点水準の50を上回った。

山光恵美によるレポート。 サム・ホームズによる編集

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