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脚本は乗り物です:ドライブ・マイ・カーの濱口龍介監督| 映画

NS2011年の東北地方太平洋沖地震の後、濱口竜介は東北地方の北東部への影響に関するドキュメンタリーの制作を依頼されました。 彼はアシスタントマネージャーと毎日何時間も運転し、車がどのようにあなたを1つ以上の方法で連れて行くかを理解していました。 「私たち二人は、一般的にお互いに実際にコミュニケーションをとっていません」と彼は言います。 「しかし、車の中で、私たちは以前よりも多くのことを話しました。車の中で、あなたは視覚的に満足しています。窓からの眺めからの情報があります。しかし、音響的には、エンジン速度しか得られないので、それで十分です。私たちはそのボイドを埋める傾向があると思います」。

この移動中の親密さは、村上春樹の短編小説を基にした濱口新作映画「ドライブ・マイ・カー」で神秘的な魅力を発揮します。 ヴァーニャおじさんの新作を監督しながら、しぶしぶドライバーの美咲を受け入れる未亡人の演出家、カフクの話です。 彼の赤いサーブ900が機能するようになると、彼は亡くなった妻のカセットテープがチェーホフからのセリフを暗唱しているのを聞き、彼の悲しみと裏切りについて運転手に門戸を開き始めます。

カフクの芸術が彼の人生の過程にどのように引き寄せられるかに注目して、3時間にわたって風光明媚なルートをたどると、映画は非常に曖昧で、美咲の超スムーズな運転のように、哲学的なファストトラックのギアシフトはほとんど目立たない。 ドライブマイカーは、今年カンヌで最高の脚本を含む3つの賞を受賞した後、浜口(ビートルズの別のタイトルを獲得するため)が著者のビッグリーグに乗るチケットを持っていることを確認しました。

2014年に最初に公開された村上氏の物語は、「女のいない男たち」というグループの一部ですが、浜口は継続を許可された後、日本の文学界の巨人と接触しただけです。 物語は、他の形態の伝達(性的欲求、ロールプレイング、そして最終的にはストーリーテリング)が、内なる真実に向かっているにもかかわらず、私たちをどのように膨らませたかのメタファーとしてリーダーシップを使用しています。 「脚本の線は実際には合成されており、俳優の考えに関係なく継続します。したがって、おそらく車よりも電車に近いでしょう」と彼は故郷の横浜からのビデオ通話で通訳を通して言いました。 。 「しかし、彼らは俳優を前向きに導きます。それは、想像力によって現実の生活では具現化できない何かを表現する能力です」と彼は続けます。

浜口の作業方法のアイデアの1つは、カフクが彼のチームを映画の中で受ける、気が遠くなるような反復的なトレーニングプロセスです。これは、実際の監督の作業方法のバージョンです。 彼の考えは、感情のないラインでドラミングすることで、俳優は脚本を完全に吸収することができ、後で本当の気持ちに到達する方が良いということです。

ドライブ・マイ・カーの生産条件には、浜口でも同様の真実を求める訓練が含まれているようでした。 2020年初頭にイントロ・トゥ・東京で撮影が開始された直後、パンデミックが発生し、制作は8か月間停止されました。 彼らは海外旅行の制限のために、物語の主要部分を韓国の釜山から広島に移さなければなりませんでした。 そこで、延長戦に「感謝」した浜口は、偶然と想像というタイトルの素早いアンソロジーを完成させました。これは、より大きな作品のリハーサルでした。最初のセクションを開く長いドライブスルーで、発見したモデルについてです。彼女のエージェントは彼女の元夫と付き合っています。 ロールプレイングは、2番目と3番目に触発されたポータルです。

偶然と想像の輪
偶然と想像の濱口。 写真:©2021 Neopa / Fictive

濱口は機動性のある子供時代を過ごしました。彼は東京の南、神奈川県で生まれ、頻繁な公務員の父親のために引っ越しました。 「どこから来たのかと聞かれると、何と言ったらいいのかわからない」 彼は典型的なビデオゲームで漫画を愛する10代でしたが、大学在学中に東京で映画館がいっぱいになる前は、彼の趣味をさらに高めていました。 彼は特にジョン・カサヴェテスに惹かれました。ジョン・カサヴェテスは、人々の限界点を描写する能力で浜口から賞賛されました。 その後、映画の学位を取得します-脳ホラーマエストロの監督の下で部分的に勉強します 黒沢清 -浜口は古代の伝統との親族関係を見つけました。 「ごく少数の監督を除いて、現代の日本映画には何も面白いものは見つかりませんでした」と彼はお茶を飲みながら言います。 「しかし、それから私は古典的な日本の映画を見始めました、そして私はその時どれほど豊かな映画であったかを知りました。私たちが文化として誇りに思っている国の遺産。」

彼は、2012年の地震と津波のドキュメンタリー「TheSound of Waves」と、それに続く2つのフォローアップが決定的な成果だったと述べています。 彼にテキストを忘れさせて、彼が描写したものに単に応答することを強制することは彼の仕事に新しい新鮮さをもたらしました。 「カメラの正しい使い方、つまり現実の力を表現する方法を学びました。被写体は人として、個人として誰なのか。災害を経験したランダムな人だけでなく、これらの弧を分割して個人として見せたかったのです。 。今、私はそれを私の国に反映しています [fictional] 俳優が可能な限り最適に表現できるものを投影しようとすることで映画を制作します。」

Drive My Car-Asako I&IIのような冷笑的で冷笑的なメロドラマから、穏やかで穏やかな深みのあるものに移行する-は、この新しい焦点を示しています。 濱口は、アートの旅の目的地は決まっているので、助手席には真実しかないことを思い出させてくれます。 「物語は終わらせなければなりませんよね?そして、クリエイターや観客を含む誰もがそれが嘘であることを知っています。しかし、この制限のために、私たちはこのフィクションについて正直に言うことができます。」

この記事は、東北のつづりを修正するために2021年11月12日に修正されました。

ドライブマイカーは、BFIの濱口竜介の回顧展も2021年の日本シーズンの一環として始まった11月19日に映画館で発売されました。WheelofFortuneandFantasyは2022年2月11日にリリースされます。