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レクサスの販売は2022年に3倍になる:ナビーン・ソニ会長

レクサスの販売は2022年に3倍になる:ナビーン・ソニ会長

2022 年は、日本の高級自動車メーカー、トヨタのインド部門である創業 5 年のレクサス インドにとって、波乱に満ちた年になることが証明されています。

インドの高級車市場の力強い回復により、Lexus は、ネットワークの高密度化と、インドのプレミアム高級車ブランドとしての地位を確立するための多くのイニシアチブに支えられて、暦年に力強い成長を達成することができました。

レクサスインドの社長であるナヴィーン・ソニと話す ビジネスライン 高級車市場、レクサスの成長と新商品投入計画について。 抜粋:

2022 年はインドの高級車市場でどのように展開するでしょうか?

業界が半減期やその他の課題から抜け出すのを見るのは良いことです. 2022 年には、高級車市場が 2018 年のレベルに戻りました。つまり、販売台数は約 40,000 台に達し、乗用車市場全体の 1.5% のシェアを占める、まともな数字です。

しかし、これは実際には、その国で利用可能な富を真に反映したものではありません。 日本では、高級車市場が全自動車パイの 5 ~ 7% を占めていますが、中国の高級車市場 (全パイの 15 ~ 17%) の規模は、中国の全通話市場の規模と同じです。インド。

しかし面白いことに、インドの高級車市場のモデル数は中国と同じかもしれません。 ヨーロッパでの高級車の割合は 10 ~ 12% で、米国ではそれをはるかに上回っています。

マクロ経済指標を考えると見通しは強気ですが、インド経済の規模と富の拡大を考えると、取引量ははるかに多くなる可能性があります。

レクサス インドにとってどのような年でしたか?

レクサス インドでの事業は 2022 年に 3 倍になりましたが、数字を共有することはできません。 また、2022 年初頭の 4 店舗 (4 都市) から 15 店舗 (13 都市) にネットワークを大幅に拡大しました。

プレゼンスを拡大することでより多くの選択肢を提供したいと考えていましたが、顧客が注文できるオンラインモードも提供しました。

インドのアームは、バンガロールの工場で ES300h を組み立てることもできて幸運です。 このレクサスの新ラインは、日本の基準で高級車を生産できる日本以外のアジアで最初の組立ラインであるため、私たちにとって誇りの源です。

インドでレクサスを生産するには大変な労力が必要でした。 日本のレクサス従業員の平均年齢は 47 ~ 48 歳ですが、インドの組み立てラインでは 25 ~ 26 歳です。 レクサスを作るために、ここでスキル、考え方、職人技を備えた適切な才能を獲得するのは素晴らしい旅でした.

ES300h の待機期間は現在 4 ~ 5 か月ですが、本社からさらにカスタマイズを注文することで、それを短縮しようとしています。 ビジネスの見通しが改善する中、インドでのレクサス ビジネスには長期的なアプローチがあり、その結果、今年はレクサス ライフの下でいくつかの顧客エンゲージメント イニシアチブが開始されました。

来年は、高級時計、ジュエリー、ホテルなどの商品と提携し、特典(無料)または体験(低コスト)を提供する予定です。 私たちは、レクサスがモビリティ企業ではなく、贅沢なライフスタイルのパートナーとして見られることを望んでいます.

あなたのセールスミックスは何ですか? SUVの需要も高まっていると思いますか?

現在、6つのモデルを提供しています。 私たちにとって、SUV は急速に成長しており、今後もそうであることを願っています。 これらの SUV は、オフロード走行自体には好まれませんが、他の多くの要因に対する顧客の好みの表現として好まれます。 過去 2 年間で、レクサスには 2 つの明らかな変化がありました。

SUV へのシフトは確実にあるものの、インドのレクサス ブランドの顧客は若年層になっています。 レクサス車を購入するために、数年の経験を持つ若いビジネスマンがアウトレットに足を踏み入れます。 お客様の8割以上がビジネスマンです。

これらは通常、日本のおもてなしと職人技を愛する人々です。

次回の AutoExpo では何を展示しますか?

私たちはインドのお客様に、私たちがここにいること、そしてより良いサービスを提供することを伝えたい. そのため、私たちは代理店を拡大して、クライアントにより近く滞在できるようにしました。 次に、現在および将来の技術を示したいと思います。

コネクテッド カー技術を初めて搭載した、RX ハイブリッド SUV の第 5 世代を発表します。 また、電気製品も展示する予定です。これにより、レクサスのまったく新しい側面を世界の安定したものから見ることができます。

インドに電気自動車を導入する計画は何ですか?

ここで電気自動車を紹介する目的で、レクサス UX バッテリー電気自動車の一部のモデルを輸入しました。 しかし、熱とほこりという 2 つの抑止力があります。 インドには両当事者がいます。 したがって、EVはインドで適応と試験を行う必要があります。

消費者の声を調査・収集します。 また、インドの気候条件下での車両の性能もチェックします。 最終結果に基づいて、どの製品がインドに適しているかを判断します。

もちろん、運用上の問題、土台貨物の入手可能性などの課題があります。 消費者は、購入する製品に基づいてライフスタイルを適応させたいとは思わないため、製品はライフスタイルに適応する必要があります。 レクサスは、2035 年までにポートフォリオを完全に電動化することを約束しています。

2023 年に注力する分野は何ですか?

まず、2022 年に 3 倍の成長を達成した後、既存のものを強化することに焦点を当てます。数字に遅れを取りたくありません。 同社の哲学は、顧客が将来のアンバサダーとなるよう常に顧客の世話をすることです。

また、サブスクリプションや中古モデルなどのさまざまなモビリティ ソリューションを潜在的なクライアントに提供することも楽しみにしています。 2022年半ばに中古車事業を開始し、2023年にサブスクリプションプログラムを導入する予定です。

投稿日: 2022 年 12 月 26 日

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