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インディ・ジョーンズ 5 の興行収入の暴落により、ノスタルジックな襲撃者に対する新たな脅威が明らかになる

インディ・ジョーンズ 5 の興行収入の暴落により、ノスタルジックな襲撃者に対する新たな脅威が明らかになる

すでに述べたように、 スカルクリスタル この映画は、2008 年に可処分所得を映画館に行くことに費やす可能性が最も高かった観客を捉えました。しかし、13 歳から 25 歳までしかいなかった観客でさえ、現在では 28 歳から 40 歳までの範囲にあり、オリジナルのインディ映画を見た最も若い観客となっています。 レイダース・失われたアーク、彼らは今日少なくとも50を支払います。 インディ・ジョーンズは常に古風なキャラクターであり、スティーブン・スピルバーグやジョージ・ルーカスの子供時代の映画やシリーズへの懐かしさを伝えてきました。 しかし、彼らの世代がインディ・ジョーンズを見ている子供たちの親ではなくなり、インディがその子供たちの祖父母に似ることをやめ、代わりに(または年長の)祖父母への呼びかけのようなものになったとき、長年にわたって何かが失われたかどうかを検討する価値があります。

初日の週末を追跡すると、それが証明されているようです。 によると 納期、42パーセント インディ・ジョーンズと運命のダイヤル初日の週末の観客は45歳以上だった。これは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、映画スターのトム・クルーズでもない限り、50歳以上の観客の多くが手が届かないと思われる前でさえ、問題となる数字だった。 文脈としては、 48パーセントガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3観客だった 年齢は 25 歳、デモの最年長は 18 歳から 34 歳で、聴衆の 58 パーセントを占めています。 一方、61パーセントは スパイダーマン: スルー・ザ・スパイダーバース彼の聴衆は18歳から34歳まででした。 この映画は確かに、Z世代(11歳から26歳の若者)にとって今年最高のパフォーマンスを見せた映画です。

言い換えれば、『インディ』の最も忠実な視聴者は高齢者であり、WBマーケティングが視聴者にバットマン役のマイケル・キートンと一緒に育ったことを覚えているかと尋ねたときのように、多くのZ世代、若いミレニアル世代、文字通り子供を無視している。 ビジョンの中で、フォードは最後にもう一度フェドーラ帽をかぶっています。 彼が初めてそれを着たのを見たことがなかった人も多かったようです。

他の業界との文脈で考えると、観客が私たちのノスタルジー、あるいは少なくとも 80 年代またはその直後に育った人々のノスタルジーを対象とした映画の氾濫から転換点に達しているのではないかと問うのは当然のことです。 90年代。 フォードのオリジナルのインディ・ジョーンズ三部作の完結とキートンのバットマンとしてのデビューはどちらも 1989 年に公開されたことを覚えておいてください。その年に生まれた人はもうすぐ 35 歳になります。

一方、当時最も人気のあった映画シリーズ「スター・ウォーズ」への 80 年代のノスタルジーを利用するというディズニーのキッチンシンクのアプローチは、最近悪名高い障害に遭遇している。 発展途上であることを指摘するのは正当である 運命が尋ねた それは、ルーカスフィルムが数十億ドルのヒット作を見たときに遡ります。 スター・ウォーズ:フォースの覚醒 (2015) と ローグ・ワン: スター・ウォーズ・ストーリー (2016)、両方ともオリジナルのスターウォーズ三部作へのノスタルジーに大きく依存しています。 くそ、 フォースの覚醒 ハリソン・フォードが「チューイ、ただいま」と宣伝したものだ。

しかし、その10年の終わりまでに、さらに3年連続で『スター・ウォーズ』映画が公開された後、ファン層は新作の質をめぐって深く分裂し、最終的にはひどく嫌われる映画となった。 スター・ウォーズ: スカイウォーカーの夜明け (2019年)も、興行収入は10億ドルよりも50パーセントも少なかった フォースの覚醒 ちょうど4年前。 その結果、ディズニーとルーカスフィルムは現在、スター・ウォーズのコンテンツをDisney+専用に制作する方向に舵を切っているが、その目新しさも薄れてきているようで、シーズン1からシーズン3の間で視聴者数は劇的に減少している。 マンダロリアン

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