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エヴァンスがよろめきながらリードを奪ったため、ソルドが引き離した

エヴァンスがよろめきながらリードを奪ったため、ソルドが引き離した

ヒュンダイのドライバーは、道路から伊勢神のトンネルステージ(24.67km)までの11.8kmの地点で、落ち葉や松葉が散らばる信じられないほど滑りやすい濡れたアスファルトでブレーキをかけた際にロックしたようだった。 ソルドの i20N は左に進路を変え、いくつかの木をなぎ倒しました。

ドライバーとコ・ドライバーのカンディド・カレラはともに安全と宣言されたが、車両が危険な状態にあったため、主催者はテストを完了した車両が6台のみでステージに赤旗を掲示することを選択した。

ソルドは昨年、同じステージで車が炎上し、ラリーをリタイアした。

ヒュンダイのドライバーはラリー1の唯一の候補者ではなく、ホームヒーローの勝田貴元選手もスペイン人選手の数分前にソルド選手と同じコーナーで一瞬を決めた。

勝田はスピンにより i20N のラジエーターが損傷する前にペースを設定していました。 彼はなんとかステージの最後まで辿り着いたが、赤旗中断の状況だった。 彼は修理のために次の道路で車を止めた。

Mスポーツのエイドリアン・フォーモーは、ラリー1競技に復帰する途中に路外に逸れ、ステージの最後まで到達できなかった。

エルフィン・エバンス、トヨタ・カズー・レーシングWRT

写真:トヨタレーシング

エルフィン・エバンス、トヨタ・カズー・レーシングWRT

中断前、トヨタのエルフィン・エバンスは非常に厳しいコンディションの中で見事な走りを見せ、路上で2位スタートし、ベンチマークタイムを記録して9位から総合首位に躍り出た。

エヴァンスは、悪路条件に直面した世界チャンピオンのケイル・ロワンベラよりも32.3秒速かった。

「この状況は私が今年見た中で最も厳しいもので、中央ヨーロッパよりもさらに厳しいものだ」とロワンベラ氏は語った。

「道路には松葉がたくさんあるので、後の車のために間違いなく晴れるでしょう。」

最終的にエヴァンスは、トヨタのチームメイトであるセバスチャン・オジエに4.0秒、フランス人選手に3.8秒の差をつけてラリーをリードした。 ヒュンダイのティエリー・ヌービルは3番手で表彰台を獲得し、総合3位となった(+15.9秒)。

長い中断の後、第2ステージが続きました。

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