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新しい治療計画は患者の診察の簡素化に役立つ可能性がある

スーザン・ギリアムさん(67歳)は1月、郵便物を取りに私道を歩いていたところ、黒い氷の上で滑って転倒した。 左膝と足首に痛みが走った。 夫に電話をかけた後、彼女は困難を抱えて帰宅した。

その後、アメリカの調整されていない医療制度に対処するときに多くの人が直面する回避行為が始まりました。

ギリアムさんの整形外科医は、以前にも彼女の左膝の問題に対処していたことがあり、その日の午後にギリアムさんを診察したが、「足首の手術はしていない」と告げた。 彼は彼女を足首の専門医に紹介し、新しい X 線検査と MRI 検査を依頼した。 ギリアムさんは便宜上、マサチューセッツ州サドベリーの自宅近くの病院での検査を依頼した。 しかし、私が予約の電話をしたとき、病院には医師の指示がありませんでした。 これは、さらに数回電話をかけた後でのみ発生しました。 一方で、週に数回、膝と足首の理学療法の訪問をスケジュールするのに何時間も時間を費やしていました。

「必要なものをすべて手配するのは大変な負担です」とギリアムは私に語った。 「精神的にも肉体的にも疲労感が残ります。」

米国の医療制度に対する損害は、ある意味、医学の並外れた進歩の代償である。 しかし、これは高齢者の能力と医療制度の要求がうまく適合していないことの証拠でもある。

専門医療がケアをいかに複雑にするか

「良いニュースは、私たちはさまざまな症状を持つ人々に対して多くのことを知っており、多くのことができるということです」と、患者の治療経験を追跡するコンサルティング会社プレス・ゲイニーの首席医療責任者、トーマス・H・リー氏は語った。 「悪いニュースは、システムが非常に複雑になっていることです。」

ハーバード大学医学部助教授のイシャニ・ガングリー氏は、個別の病状に対するガイドラインの急増や、より多くの医療や専門性を高める医師に報いる金銭的インセンティブによって、この複雑さがさらに悪化していると述べた。

「高齢の患者の場合、定期的な予約や検査のスケジュールを立てる3人以上の心臓専門医がいるのは珍しいことではありません」と彼女は言う。 心臓病、糖尿病、緑内障など、複数の医学的問題を抱えている人がいる場合、医療上の相互作用は増大します。

Ganguly は『A』の著者です。 新しい研究 同報告書によると、メディケア患者は年間約3週間、健康診断を受けたり、医師の診察を受けたり、治療や処置を受けたり、救急治療室で治療を受けたり、病院やリハビリ施設で過ごしたりしていると説明されている。 (データは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりケアのパターンが混乱する前の2019年のものです。何らかのサービスを受けた場合は、医療連絡日としてカウントされました。)

この研究では、重篤な病気から回復している人や闘病中の人を含め、65 歳以上の 10 人に 1 人強が、年間少なくとも 50 日という、人生のはるかに大きな部分をケアを受けていることがわかりました。

「これらの中には、人々にとって非常に有用で価値のあるものもあれば、それほど重要でないものもあるかもしれません」とガングリー氏は言う。 「高齢者に何を求めているのか、それが現実的かどうかについて十分に話し合っていません。」

ミネソタ州ロチェスターのメイヨー・クリニックの医学教授ビクター・モントゥオーリ氏は、患者が直面する「治療負担」について長年警鐘を鳴らしている。

この負担には、医療を受けるのに費やす時間に加えて、予約の手配、診察のための交通手段の確保、薬の入手と服用、保険会社との連絡、医療費の支払い、食事の変更などの推奨事項に従うことが含まれます。

4年前、「私の患者は疲れていますか?– モントリ氏と数名の同僚は、喘息、糖尿病、神経疾患などの慢性疾患を患う患者の 40% が「治療の負担は持続不可能であると考えている」ことを発見しました。

研究者らは、これが起こると、人々は医学的アドバイスに従わなくなり、生活の質の低下を報告することを発見しました。 特に危険にさらされているのは、複数の病状を抱えている高齢者、教育レベルが低い人、経済的に不安定で社会的に孤立している人たちです。

高齢患者が直面する困難は、医療現場でデジタル電話システムや電子患者ポータルの使用が増えていること(どちらも多くの高齢者にとって操作が困難であること)と、医師の時間的プレッシャーによってさらに悪化しています。 「患者にとって、問題を解決し、質問に答えてくれる医師に出会うことはますます困難になっている」とモントゥオーリ氏は語った。

同時に、医師は患者に、求められた仕事を遂行する能力について尋ねることはほとんどありません。 「私たちは患者の生活の複雑さをほとんど理解していないことが多く、(目標に向けたガイドラインに到達するために)私たちが提供する治療法が患者の日常経験の網目にどのように適合するかについての洞察はさらに少ない」と数人の医師は論文で書いている。記事。 ペーパー 2022 治療の負担軽減について。

オマハに住むジェーン・ハートネットさん(53歳)と8人の兄弟が、2021年2月に病気の父親の介護もしていた88歳の母親が脳卒中を起こした後、どのような経験をしたか考えてみましょう。

脳卒中の翌年、ネブラスカ州で熱心に独立農家を営んでいたハートネットさんの両親は挫折に見舞われ、医療危機が蔓延した。 医師が母親または父親のケアプランを変更した場合、新しい薬、医療用品、機器を購入し、作業療法、理学療法、言語療法の新たなラウンドを手配する必要がありました。

もう一方の親が医療的ケアを必要としている場合、どちらの親も放っておくことはできません。

「病院や医師の診察から親を家に連れて帰り、高速道路で救急車や家族の一方を追い越し、もう一方に挨拶することは珍しいことではありませんでした」とハートネットさんは説明した。

ハートネットさんは、父親が衰弱し透析を受けるには弱すぎると医師が判断したため、父親の人生の最後の6週間を両親と一緒に暮らした。 彼は 2022 年 3 月に亡くなりました。彼女の母親は数か月後の 7 月に亡くなりました。

では、高齢者や家族の介護者は、健康管理の負担を軽減するために何ができるでしょうか?

ミネソタ大学医学部内科学助教授のエリザベス・ロジャース医学博士は、「まず、治療計画がうまくいかないと思う場合は正直に医師に相談し、そう感じる理由を説明してください」と述べています。 健康を維持する上でどの介入が最も重要で、どの介入が消耗品になる可能性があるかを尋ねてください。

テクノロジーの需要に対応できる場合、医師は治療計画を調整したり、大きな効果が得られない投薬を中止したり、バーチャル診察を手配したりすることができます。 (これができない高齢者も多いです。)

医療センターへの往復の負担を軽減するために、同じ日に複数の予約や検査を手配できるよう、ソーシャル ワーカーや患者ナビゲーターに相談してください。 これらの専門家は、交通機関やその他のサービスを提供してくれる場合もあります。 (ほとんどの医療センターにはこの種のスタッフがいますが、医師の診療所にはいません。)

医師の指示どおりに行う方法がわからない場合は、次のように尋ねてください。「これには私の側では何が関係しますか?」 これにはどのくらい時間がかかりますか? これを行うにはどのようなリソースが必要ですか? また、喘息や糖尿病の自己管理計画など、書面による資料を求めてください。

「私は医師に尋ねます。この治療法を選択した場合、それは私のがんや心臓病だけでなく、治療に費やす時間にもどのような影響を与えるのですか?」とハーバード大学のガングリー氏は語った。 「答えがなければ、見積もりを出せるかどうか尋ねてください。」

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