山万ユーカリが丘ラインは、現代のテクノロジーと美しいアナログのディテールを組み合わせています。
日本のあらゆる公共交通機関に乗りましたが、その中でも心に残っているのは 千葉県佐倉市の山万ユーカリ古賀線の自動人員移動機。
この私鉄の魅力は、山万不動産が建設したことをはじめ、さまざまな理由があります。 ゆかり古賀ニュータウンの住民の皆様へ会社によって作成されました。
人の動きがつながる 京成本線東京~成田空港間を運行 ゆかり古賀駅 住宅街を中心に5つの駅を循環するユニークな路線です。 都市のために生まれた交通手段。
電車の魅力を味わうには乗車するのが一番ですが、そのためには京成本線のユーカリ古河駅で下車する必要があります…。
▼…その後改札を出て左に進み、広場を渡ります。
▼ここで山万ゆかり古賀駅に着きます。
▼駅に入って突き当たりまで直進すると…
▼ …人々を移動させるための改札がある場所。
▼ ここで、この列車のもう 1 つの「魅力」であるエントリー システムを紹介します。
パスモやスイカなどの交通系プリペイドカードは使えないので、200円の切符を購入する必要があります。
もらえるのは入場時にゲートにある機械にタッチする「QRチケット」です。
このプロセスは非常に簡単に思えるかもしれませんが、ゲートに着くと少し混乱します。 顔認証ベースの搭乗管理システム 6月にここに設立されました。このようなシステムを備えているのは日本でここだけであり、ミニ鉄道としては大きな注目を集めています。
私たちのレポーターのコーヘイは、トリオに乗るために現場にいたが、タブレットの画面にアクセスする際に問題が発生し、カメラにチケットを見せるよう求められた。
しかし、これは間違ったやり方で、改札横の読み取り機にQRコードをかざして入場させられました。
訪問中にインターネットで調べたところ、顔認証システムを利用するには、クレジット カード情報と顔写真をウェブサイトに事前登録する必要があることがわかりました。そうすれば新しい技術を試すことができたのに、代わりに紙の切符を持っていたので、なぜこのような対照的な新旧システムが駅に同時に存在しているのか疑問に思いました。
ライトレールが到着するのを待ちながら、彼は街並みを眺め、そこが賑やかな街であることを示唆した。
電車の本数は平均して 1 時間に 3 本で、田舎よりは多いですが、大都市よりは少ないです。
▼待合室は田舎にありそうな雰囲気でしたが、エアコンが効いていて快適でした。
結局のところ、スリーカーオートマチックピープルトリオは、パステルカラーとコーラのデザインで非常にキュートに見えます。
▼同社では「」と呼んでいます。コーラバス」。
車内は普通の電車よりも小さく、少し古めかしい感じですが、特に真夏に乗ってみると…。
▼…エアコンなし!
エアコンはおろか、扇風機すらなく、上部の窓はすべて開け放たれ、風が入ってくる。しかし、鉄道事業者が旅客船内の暑さ対策の解決策を見つけたのは、「おもてなし」で有名な日本です。
▼つてれ〜いおしぼり(「つめたいおしぼり」)冷たい濡れたハンドタオル」。
タクシーの周りをざっと見回すと、乗客が自分でできるコーナーシートにかわいい小さなスキー板が置かれているのがわかります…
▼…ひんやりハンドタオル!
タオルの上に氷水ボトルを置いたおかげで、タオルは冷たかったです。非常にアナログな冷却システムですが、特に手首や顔に当てると、エアコンでは得られない爽快感を得ることができました。
さらに、旅行者向けの扇風機もあり、冷えた肌に使うと最高です。
窓から入る風も驚くほど心地よく、エアコンなしでも涼しく過ごせます。まるでモディコンが登場する前の時代への逆戻りのようで、エンジンから冷気を吹き込むよりも自然に冷却するほうが健康的で爽快でした。
▼ゆかり古河を出発し、環状線を周遊する所要時間は約15分、全6駅。
▼ゆかり古賀の次の最初の駅 チクセンター意味 “地区センター」。
▼その先の次の駅 コーワン意味 “公園」という名前は、ここにゆかり古賀南公園という大きな公園があることから名付けられたのかもしれません。
この後、電車は逆方向に回り込み、停車します。 女子隊意味 “女子大学」というところに女子大の神学校があります。
▼それでは参ります」スカコフこれも非常にシンプルな駅名で、「」という意味です。中学校」。
塚籠駅は伊野中学校の最寄りの停留所であり、ループの終点が「井野」と呼ばれていることから名付けられた。
かわいらしい名前の駅ですが、大都会の喧騒を感じる景色がとても素敵です。
▼ …そして美しい田園地帯のロケーション。
井野停車後、公園・地区センターへ戻ります 古賀ゆかり意味 “ユーカリの丘」ということで、このかわいいコアラにとっては最適な住処となっています。
▼ ユーカリの丘のゴラスは、言葉では言い表せないほど美しいコンセプトです。
コラバスは誰もが一度は乗ってみたいバスで、東京と成田空港を結ぶ路線なので出入国の際の外国人観光客にとってもアクセスしやすいバスです。これは、東京さくらトラムと呼ばれる路面電車を含む、日本の公共交通システムで何が可能になるかを示す美しい紹介です。
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写真©SoraNews24
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