Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

Atari が Intellivision ブランドを買収、最も長く続いたコンソール戦争に終止符を打つ

Atari が Intellivision ブランドを買収、最も長く続いたコンソール戦争に終止符を打つ

アタリはIntellivisionブランドを買収し、アタリが主張する「史上最長のコンソール戦争」に終止符を打った。

アタリの家庭用ゲーム機は、任天堂とセガが 1990 年代に競争するずっと前、1970 年代後半から 1980 年代にかけてマテルのインテリビジョンと競合しました。 インテリビジョンは俳優も採用した ジョージ・プリンプトン、一連の悪名高い広告に出演 2 つのコントローラーを比較します。

Atari は現在、Intellivision のポートフォリオおよびブランドから 200 以上のゲームの権利を所有しています。 ただし、Intellivision Entertainment は開発と配布を継続します。 アミココンソール 新しいブランドの下で、Atari からのライセンスを受けて、このコンソールで Intellivision ゲームの新しいバージョンを配布します。

ニュースキャスト: Hi-Fi Rush スタジオと Redfall スタジオの閉鎖は、Xbox Game Pass パブリッシング モデルが失敗していることを示していますか?YouTubeで見る

アタリの会長兼最高経営責任者(CEO)のウェイド・ローゼン氏は、「これはかつての競合他社が団結し、アタリ、インテリビジョン、そしてゲーム黄金時代のファンが一堂に会する非常に稀な機会だった」と述べた。

「Atari は貴重なパートナーであり、彼らが象徴的な Intellivision ブランドの責任ある管理者となることに全幅の信頼を置いています」と Intellivision Entertainment の CEO、Phil Adam は述べています。 「私たちはコラボレーションを拡大し、幅広い新しいタイトルを Amico ファミリー ゲーム プラットフォームにもたらす可能性を楽しみにしています。」

アタリは今後、Intellivision ゲームのデジタルおよび物理的な配布を拡大し、ブランディングとライセンスの機会を模索し、おそらく新しいゲームを作成する予定です。

それで、おそらく アタリに匹敵するレゴ インテリビジョン? それまでは、新しいシャツがあります。

先月、Atari は開発者の Frontier から Rollercoaster Tycoon 3 の権利を購入しました。これは、Atari が sim park シリーズのすべてのゲームの唯一のパブリッシャーとなったことを意味します。

それに先立ち、アタリは昨年、『バブシー』や『デモリッション・レーサー』などを含む、1980年代から1990年代の100以上のレトロゲームの権利を購入した。

READ  オーストラリアは防衛技術分野でのAUKUSとの協力を日本に期待している