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EUは国境の流れに関連する航空会社をブラックリストに載せると脅迫| 欧州連合

欧州連合は、ポーランドとベラルーシの国境での危機への最新の対応において、ブロックを不安定化させる試みの一環として、国境にある国に人々を輸送する航空会社と旅行会社をブラックリストに載せる法案を発表しました。

この提案は、権威主義的指導者であるベラルーシについて具体的に言及していない。 アレクサンドル・ルカシェンコ、ここ数週間で絶望的な人道的状況が発生しているポーランドの国境に何千人もの人々が到着することを企てたとして非難されました。

企業は、不安定化の試みへの関与が意図的であったかどうかに関係なく、EUを横断する飛行、およびEU空港への着陸と給油を禁止することができます。 この提案は、各国のEU制裁法のギャップを埋めます。

欧州連合は最近合意しました ベラルーシに対する制裁の延長、しかしそれは中東からミンスクに人々を連れてくることに関与している外国の航空会社ではなくベラルーシの会社だけをターゲットにすることができました。

EUの内務委員であるElvaJohanssonは、前例のない状況に対応するために法律が必要であると述べた。 彼女は、ルカシェンコが「EUへの切符を売ろうとしている」と述べ、ミンスクへの片道旅行とその後のEU国境への旅行に対して、10,000〜20,000ユーロの料金を請求しました。

「私たちは、絶望的で非民主的な政権によって組織された国が後援する密輸計画の一部である旅行会社に直接連絡する必要があると考えています」とヨハンソンは言いました。

欧州委員会の当局者は、法律の価値の多くは、企業がそのような計画に関与することを思いとどまらせる能力にあると信じています。 ヨハンソン氏は、「使用する必要がないことを願っている」と述べ、航空会社が「使用方法を理解するのに少し時間がかかった」と付け加えた。

欧州連合当局がこの問題について中東政府との協議を開始した後、トルコ航空とイラク航空はミンスクへのフライトを制限した。

欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長は、欧州議会と話し、EUの東部国境の状況は「移民危機ではなく、権威主義政権が民主的な隣国を不安定化させようとする試み」であると述べた。

これらの移民はひどい誤った約束にだまされています。 私たちはこれと戦わなければならず、それが国際法に基づいてすべての輸送モードをブラックリストに載せたい理由です。」

彼女は、提案が迅速に承認されるように、提案をサポートするようMEPに要請しました。

この提案は、EUの大臣によっても承認される必要があります。

ベラルーシ内務省は、月曜日に122人が去った後、火曜日にさらに多くの人々が国を去ると発表した。

ルカシェンコは最近認めた BBCインタビュー 彼は危機の責任を否定したが、ベラルーシ政府軍が人々が国境を越えてポーランドに入るのを助けることは「かなり可能」だった。

国境を越えてポーランドのビャウィストク市に到着したシリア人、アフガニスタン人、イラク人は、ガーディアン紙に、 ベラルーシ当局と緊密に連絡を取り合っている

危機の始まり以来、中東から約7,500人がリトアニア、ラトビア、そして ポーランド EU当局によると、ベラルーシ経由で、8,000人がベラルーシからポーランド経由でドイツに到着した。

先月のポーランド議会 法律を通過する 国境警備隊が亡命希望者の庇護申請を聞くことなく、国境を越えて亡命希望者を返還することを許可する。

EU移民政策を担当するスウェーデン社会民主党のヨハンソン氏は、委員会はポーランドの法律に「問題」があると述べた。 「この法律には、EUの法律と互換性のない要素があると私たちは信じています」と彼女は言いました。

ジュネーブ条約の下では、難民は不法に国境を越えたことで罰せられることはありません。

欧州連合とベラルーシの間の無人地帯で立ち往生している人々は、両国間で圧力がかけられ、ポーランドへの入国とベラルーシへの帰還が妨げられていると話している。 プッシュバックの広範な報告について尋ねられたヨハンソンは、これはEUの政策ではないと述べた。 「私たちは撤退を許可しません。私たちはいかなるプッシュバックも許可しません。」

彼女はさらに、「拒否は正当化されるべきではないが、加盟国は不正侵入を防ぐ義務があると言うことも重要である。議論は少し黒か白であることがある。私たちは両方をしなければならない。私たちは無料で入ることができない。に 欧州連合 …私たちは外部の国境を保護する必要がありますが、ヨーロッパの価値観と一致する方法でそれを行う必要があります。」

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