韓国の電気自動車バッテリー大手LGエナジーソリューションは1月14日、機関需要の高まりにより、目標範囲の終わりの新規株式公開価格が30万ウォン(252ドル)に設定されたと述べた。
規制当局への提出で、同社は1,988もの機関が4,150万のIPOにサインアップしたと述べた。 株式は2023回以上オーバーサブスクライブされ、すべての投資家が最高の価格帯で購入することを提案しました。
LG Energy Solutionは、機関投資家の要請により、15.2兆ウォンを集めました。 同社の関係者は、「これは、2桁の数千億ウォンの注文を達成した韓国初の新規株式公開(IPO)だ」と語った。
LGエナジーソリューションは、1株あたり30万ウォンの株式を提供し、今月下旬に国内初の最大シェアとなる12.75兆ウォン(107億ドル)を調達し、時価総額(70.2兆ドル)で3番目に大きい企業になる。勝った)サムスン電子とSKハイニックスの後。
個人投資家は1月18日から19日に株式の入札を行うことができます。
LG Energy Solutionはまた、日本の自動車メーカーHondaと交渉中で、1月14日の業界筋によると、韓国と日本の企業間のまれなパートナーシップで米国に合弁会社を設立する予定です。
両社は、米国に4兆ウォンの電池工場を設立し、年間生産能力が40ギガワット時で60万台の電気自動車に十分な電力を供給できるようにするための協議の初期段階にあると言われている。
設立日、所在地、所有権などの詳細は未定だが、半年以内に確定する見込み。
同社の関係者は、「まだ何も決まっていない」と述べ、「パートナーシップの可能性について、いくつかの世界的な自動車メーカーとの協議を続けている」と付け加えた。
ホンダとLGエナジーソリューションとのパートナーシップは、世界第8位の自動車メーカーが活況を呈している米国の電気自動車市場に参入する準備をしていることから始まります。 ホンダは昨年、2040年までに100%電気自動車に移行する計画を打ち出し、日本の自動車メーカーとして初めて全電気を追求するようになりました。
ホンダがパナソニックのような日本の電池メーカーよりもLGエナジーソリューションを選んだ理由について、情報筋は、日本企業が韓国企業に対する競争力を失っているように見えると述べた。
両社の間には既存の関係があります。 ホンダは、LGエナジーソリューションと共同開発したゼネラルモーターズの「Ultium」プラットフォームをベースに電気自動車を生産する計画。
コリアヘラルド/アジアニュースネットワーク
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