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NASAはいくつかの地球の未来技術を研究しています

NASAはいくつかの地球の未来技術を研究しています

土星の衛星タイタンを探査するための TitanAir コンセプト。
明確化: クイン・モーリー

宇宙探査の未来には大きなアイデアが必要であり、NASA はそこにある最も大きなアイデアのいくつかを検討することに異議を唱えません。 宇宙機関の革新的先進概念 (NIAC) プログラムはまさにこの目的のために存在し、最初に検討する価値のある以下の一連の概念を選択しました。

最新の NIAC 助成金は 14 の研究チームに授与され、それぞれが概念を開発するために 175,000 ドルを受け取りました。 NASA 発表 昨日。 14 人のうち、10 人が初めての NIAC 受信者です。 これらはすべて第 1 段階の予備調査であり、9 か月以内に完了する必要があります。

「NIAC フェーズ 1 研究は、NASA がこれらの未来的なアイデアが将来の宇宙探査能力への道を開き、驚くべき新しいミッションを可能にするかどうかを判断するのに役立ちます」と、NIAC プログラムのエグゼクティブ ディレクターである Michael LaPointe 氏はリリースで述べています。

フェーズ 1 の成功により、これらの概念の一部がフェーズ 2 に引き継がれる可能性があります。フェーズ 2 では、研究者にはより多くの資金が与えられ、野心的な青写真を開発するための追加の 2 年間が与えられます。 三塁にたどり着くのは、選ばれた数人だけ、つまりサードステージです。

NIAC の助成金は通常、幅広い航空宇宙の利益を対象としています。 そして、今年の選択も例外ではありません。 NASA は、地球科学と宇宙科学、宇宙探査のバランスを取り、宇宙機関にとって最も重要なこととして、NASA が月への持続可能で長期的な帰還を求めるアルテミス アジェンダを前進させています。

フライ エアタイタン

最も印象的な概念の中に、 プロジェクト AirTitan Planet Enterprises の惑星科学者クイン・モーリーによって考案されました。 土星の衛星タイタンを探査するために様々な構想がなされてきた によって提案されましたそしてNASAはすでにその真っ只中にいます トンボミッションの準備、しかし、モーリーのアイデアは明らかに次のレベルです。 自動運転の AirTitan ビークルは、独自のメタン湖を航行するのと同じくらい、Titan の厚い大気を快適に飛行できます。

    土星の衛星タイタンの北極にある湖の想像図。

土星の衛星タイタンの北極にある湖の想像図。
写真: NASA/JPL-カリフォルニア工科大学

モーリーは、AirTitan の日帰り旅行を想定しており、水上バイク (つまり、メタン クラフト?) から飛行機にシームレスに移行します。 タイタンの複雑な大気のサンプリングに加えて、プローブは液体サンプルを収集して分析します。 実際、タイタンは重要な有機化学をホストしている可能性があるため、宇宙生物学的に非常に重要です。 ただし、厚い油の湖は問題になる可能性がありますが、モーリー氏によると、インフレータブルウィングライナーは「柔軟性を提供し、スラッジの蓄積の問題を軽減する」ことができます.

大型天文衛星

NASAも興味を持っている グレートロングウェーブ天文台 マサチューセッツ工科大学の Mary Knapp が提唱した GO-Low コンセプト. この宇宙観測所は、地球と太陽の間の 5 番目のラグランジュ ポイント (L5) で動作する何千もの同一の衛星で構成されます。 100 kHz から 15 MHz の間の周波数で電波放射を検索することにより、衛星アレイは遠く離れた系外惑星の磁場を調査し、私たちの惑星に似た岩石系外惑星を検出できます。

低周波ベクトル センサーを使用した大長波長 (GO-LoW) 天文台イメージング。

低周波ベクトル センサーを使用した大長波長 (GO-LoW) 天文台イメージング。
お絵かき: メアリー・ナップ

「迅速に失敗し、安価に失敗する」アプローチは、従来の慣行からの根本的な逸脱を表している、と Knapp は書いている。メガ星座。」

ペレットビームを押す

NASA は、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の Artur Davyan 氏に、その能力をさらに発展させることを望んでいます。 ペレットビーム推進システム 機械および航空宇宙エンジニアによって、重い宇宙船を太陽系を越えて、さらには星間空間にまで輸送する手段として考案されたコンセプト。 提案された推進システムは、ペレット ビーム (レーザー ビームによって推進される微細な超高速粒子のビーム) を使用して、宇宙船を目的の場所に推進します。 他のコンセプトとは異なり、ペレット パッケージは重い宇宙船の輸送を可能にし、ダヴォヤン氏は「潜在的なミッションの範囲を大幅に拡大する」と述べています。

超空間探査のためのイメージングビームペレット推進

超空間探査のためのイメージングビームペレット推進
お絵かき: アルトゥール・ダヴォヤン

ペレットビーム推力は、ペイロードを1年以内に外惑星に、約3年で地球と太陽の距離(au)の100倍以上の距離に運ぶことができると彼は主張した. 現在の研究では、Dafuyan はペレット ビームを使用して 1 トンの荷物を 20 年以内に 500 ユニットに移動することの有効性を調べます。 参考までに、冥王星は地球から 35.6 単位しか離れていませんが、45 年前に打ち上げられた NASA のボイジャー 2 号は、地球から約 133 単位離れています。

月の南極にある酸素パイプライン

NASA のアルテミス プログラムの主な優先事項の 1 つは、月面で持続可能な存在を維持することであり、宇宙機関が克服できる課題です。 月のレゴリス(土壌)や水の氷から酸素を抽出するなど、オンサイトのリソース。 ヒューストンの Lunar Resources の Peter Currie も同意見ですが、彼は NASA の現在の計画のファンではありません。 説明:

現場での現在の資金提供された取り組み [on-site] 酸素抽出は、酸素を圧縮ガスタンクに充填するか、液化してデュワーに保管することから成ります。 どちらの方法でも、タンカーまたはデュワーを別の施設に移動して使用する必要があります。 ローバーでこの酸素を輸送するプロセスは、抽出プロセスよりもエネルギー集約的であり、月からの資源抽出エリアとなる距離が長いため、月で使用する酸素をその場で取得するためのより高価な側面であると考えられています。人間の生息地。 または液化プラント。

代わりにクリリは、月の水氷の大部分が位置する月の南極に建設される月のパイプラインを提案しています。 このコンセプトは NASA の注目を集め、研究に対するフェーズ 1 賞につながりました。

月の南極にある酸素パイプラインの描写。

月の南極にある酸素パイプラインの描写。
写真: ピーター・カリー

パイプラインは、入植者に貴重な酸素への継続的なアクセスを提供すると同時に、散在する入植地を接続します。 「パイプラインは月面で追求されたことはなく、アルテミス計画の月面運用に革命をもたらし、コストとリスクを削減します」とクリリ氏は言います。

火星でレンガを育てる

NASA は火星にも目を向けているため、ネブラスカ大学リンカーン校のエンジニアである Congrui Grace Jin 氏に、レンガを地球から輸入するのではなく、火星で成長させるという彼女のアイデアを売り込んでもらいたいと考えています。 確かに、入植者は火星に構造物を建設する必要がありますが、それには別のミッションで材料を打ち上げる必要があり、コストが追加されます. 実際に言えば、ジンの研究は、「既製の装備品を火星に輸送する代わりに、シアノバクテリアと菌類を建築剤として使用する現場での建設を通じて生息地の装備を達成できることを示唆している」.

これらの微生物は、火星のレゴリスをビルディングブロックに接着するために、重要なミネラルとポリマーを生成するように説得されます. 「これらの自己成長するビルディング ブロックは、後で床、壁、間仕切り、家具などのさまざまな構造に組み立てることができます」とジェーンは書いています。

これらは、NASA が今年の NIAC 助成金のために選択した 14 のコンセプトのほんの一部です。 他の検索提案について詳しく知ることができます ここ. そして、はっきりさせておきたいのですが、これらのコンセプトは実際のプロジェクトとして承認されたわけではなく、NASA が実施するスニフ テストに合格する必要があります。 いくつかの そして多分すべて これらの考えの あなたはつるに死ぬかもしれませんが、そのような推測は常に価値があり、最終的に何が可能になるかを簡単にプレビューできます.

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