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NATOが計画中の日本連絡事務所が悪い考えである理由 – 大使

NATOが計画中の日本連絡事務所が悪い考えである理由 – 大使

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インド太平洋諸国はこの考えを受け入れているように見えますが、NATO のこの地域への関与の増加は、安全と安定にとって良いことよりも害を及ぼす可能性があります。

先週、北大西洋条約機構 (NATO) が 連絡事務所を開設 日本はアジアで初めて、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランドなど、地域の他の緊密な防衛パートナーとの協議を促進します。 NATOや日本でも設定されている 彼らの協力を改善する サイバースペース、偽情報、新興および破壊的技術の分野では、リトアニアのビリニュスで開催される 7 月 11 日と 12 日の NATO サミットに先立って、双方が個別に設計された共同プログラムに署名することが期待されています。 この発表は、NATO が初めて中国を含めたことに続くものです。 戦略コンセプト昨年発表されたこの報告書は、北京の「表明された野心と断定的な行動が大西洋横断の安全保障に「体系的な課題」を提示していると警告した.

インド太平洋諸国はこの考えを受け入れているように見えるが、NATO がこの地域への関与を強めることは良い考えかもしれない。 善よりも害 安全と安定のために。 軍事的な観点から見ると、ヨーロッパの海軍と空軍は、地域の抑止力に有意義に貢献する能力を欠いています。 ヨーロッパの同盟国は、フランスとイギリスの 2 つだけです。 通常の海洋保護区 地域の。 これらのヨーロッパの 2 つの偉大な海洋大国でさえ、 無能 この地域には、7 隻以上の軍艦と 2 隻の駆逐艦が長期間配備されていました。

同様に、ヨーロッパの空軍には、長距離にわたって空軍力を投射する独立した能力がありませんでした。 彼らです もつ 第 5 世代の航空機と長距離攻撃能力は比較的少なく、空中給油、輸送、情報、監視、偵察 (ISR) 能力などの重要なイネーブラは言うまでもありません。 簡単に言えば、NATO の役割をインド太平洋地域に拡大することは、欧州の軍事力の厳しい現実を考えると、野心的すぎる。

それはまた、中国に対する通常の抑止力にほとんど貢献しないという戦略的知恵に深刻な疑問を投げかけ、安全保障上のジレンマを悪化させている。 もちろん、NATO が北京への視線を広げているのは、中国の勢力拡大と戦略的野心、特に「中国の宣言」に対する防衛反応です。無制限「ロシアとのパートナーシップ。サイバースペース、北極、さらにはヨーロッパでさえ、中国が私たちに迫っているという事実に注意を払う必要があります」とNATO事務総長イェンス・ストルテンベルグは述べました。 言ったそして、「我々は中国を敵とも敵視もしない」と述べた。

NATO の目的は防御的なものですが、その政策と関連するレトリックは、 脅迫的に見える その結果、NATO とその加盟国に対してより積極的に行動するよう指導者に促すことになります。

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確かに、北京は成長した ますます疑わしい ヨーロッパとインド太平洋の同盟国とパートナーの間の「結合組織を促進する」というワシントンの意図とその努力は、中国を封じ込める、または「包囲する」試みになるのではないかと懸念している. 中国外務省のスポークスマンは、「アジア太平洋地域におけるNATOの継続的な東方拡大、地域情勢への干渉、地域の平和と安定を破壊しようとする試み、黒人の紛争の推進は、地域の国々による一層の警戒を必要としている」と述べた。 警告した 先週、彼はNATOが日本に連絡事務所を設立する計画についての報告に応えた。

NATOの意図に対する中国の不信感は長年続いている 抵抗 NATO の東方への拡大と、地域外で作戦を遂行する任務の拡大。 北京も忘れていない NATOによる偶発的な爆撃 1999 年にベオグラードの大使館。

ブリュッセルの平和的な意図に関わらず、NATO の拡大する軍事プレゼンスとインド太平洋諸国との実際的な協力は、攻撃的で脅迫的であると解釈される可能性があり、中ロの協力と協力の強化を含め、反発と均衡を示す可能性があります。 その結果、行動と反応のサイクルが不安定になり、ヨーロッパとインド太平洋の安定と安全が損なわれます。

より優れた効果的な戦略的アプローチは、NATO ではなく EU を、グローバル ガバナンス、貿易と投資、および技術協力の問題に関する中国の行動に対処する取り組みを含め、ヨーロッパの地域との関与の中心にすることです。 実際、インド太平洋諸国は、北京の権力と影響力に対抗するために、ヨーロッパの外交的影響力と経済的、財政的、技術的資源を必要とするでしょう。 課題は、リスクと機会、および中国との経済的および技術的競争を考慮しながら、グローバル ガバナンスの問題について中国に発言権を与えるバランスの取れたアプローチを見つけることですが、北京の奨励に反対することです。 独裁の規則と規制不公正な取引慣行.

中国との競争は避けられないかもしれませんが、それを封じ込めることはできます。 NATO にとっては、グローバルな野心を再調整し、NATO ではなく EU を承認することが、政治経済領域における中国の力と影響力を相殺するための最前線に立つべきです。

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