フォックス株は、2022 年にメディア株の中で最も価値の高いものでした。ソニー ピクチャーズは、好調な四半期決算を発表しました。
ちょっと放送が通りません。 まず、SVOD (サブスクライバー ビデオ オン デマンド) が行き詰まりを迎え、Netflix やディズニーなどの非営利放送局が広告サポートのオプションを提供しようと躍起になりました。 広告収入が経済と同じ方向に(そしてインフレとは反対の方向に)進んでいる今、Fox や Sony Pictures のような従来のストリーミング サービスに依存していない人々は銀行までずっと笑っています。
どちらも最新の消費者直送システムを試していないわけではありません。 ソニーは、クラックルで流水につま先を浸してから、最終的にソウルエンターテイメントのチキンスープに販売しました. (そうです、最近 Redbox を買収したのと同じ奇妙で野心的な会社です。) Fox は以前、Hulu の 3 分の 1 をパートナーであり、放送の競合相手である ABC (ディズニー) と NBC (NBCUniversal は Comcast が所有) と所有していました。 ディズニーは、2019 年にフォックスを 713 億ドルで買収したときにその株式を取得し、現在は Hulu の所有権を管理しています。
最近では、Fox のストリーミング ポートフォリオは、完全に無料の FAST サービス Tubi と、サブスクリプション料金がかかる Fox Nation プラットフォームで構成されています。 同じ頃、ソニー ピクチャーズの映画およびテレビ部門は、他のストリーミング クリエーター、特に Netflix 向けのコンテンツを作成することで、いわば武器商人として活動しています。
この動きは彼らに有利に働いているようだ。同社は金曜日に、Sony Pictures の 4 月から 6 月の営業利益は 3 億 9,400 万ドル、収益は 26 億 4000 万ドルであると報告した。 前年同四半期の営業利益は 2 億 3200 万ドルで、売上高は 18 億 7000 万ドルでした。 当時、Covidは演劇ビジネスのより大きな要因でした。
興行収入は戻ってきましたが、前四半期は、写真セグメント以外のより大きな視点から見ると、ソニーにとってすべてがバラ色ではありませんでした。 ソニーグループ株式会社は、マクロ経済要因の影響を受けません。 日本企業は、他の企業と同じ問題を挙げて、2022 年の財務ガイダンスを調整しました。 これらの不況の懸念は、ソニー・ピクチャーズでは(少なくともこれまでのところ)感じられていません。 ゲーム サービスと姉妹ネットワークはまったく別の話です。 30,000 フィートの問題を表示すると、ソニー (NYSE の SONY) 株が今日 2.5% 下落したことが説明されます。
ソニー
フォックスの株価は、今日のソニーの問題の約 2 倍下落していますが、これは 6 月四半期の収益とは関係ありません。フォックスは 8 月 10 日に独自の決算を発表しました。
Fox の 2022 年は比較的好調です。この記事の執筆時点で、Fox (NASDAQ の FOX) の株価は下落しています。 ただ 年初から9%。 Netflix は 62% ダウン。 ディズニーは33%安。 コムキャストは27%安。 Amazon は 20% 下落しています。 Starz の所有者である Lionsgate の株価は 48% 下落しました。 ワーナー ブラザーズ ディスカバリーの株価は 41% 下落しました。 Roku は 73% ダウン。 パラマウント グローバルの株価は 27% 下落しました。 AMC Networks は 17% 下落し、Apple は 11% 下落しています。
ここで、ソニー グループの株価が今年 33% 下落したことを指摘しなければなりません。 しかし繰り返しになりますが、ソニーは Amazon や Apple と同様に、映画やテレビでも活動する小売企業です。 これらの株はどれも伝統的なメディアを持っていません。
5月初旬、MoffettNathanson の研究者は、フォックスがメディア部門で唯一の「買い」であると説明しました。 それは今日でも真実である、と Michael Nathanson は金曜日に IndieWire に語った (Facebook Meta と Alphabet の所有者 – fka Google – が彼のインターネット株を購入したことに言及しながら)。 5月初旬、フォックスのネイサンソンの目標株価は1株あたり50ドルでした。 今日は 46 ドルですが、フォックスが金曜日に取引を終えた 30.90 ドルを超える大きなプレミアムです。
Nathanson が Fox について非常に楽観的である理由の大部分は、マードックが経営する会社のフロー フットプリントが比較的小さいことです。 Fox は、少なくとも 2025 年までは、メディア環境におけるデジタル収益のシェアが最も低くなると予測されています (MoffettNathanson は 5 月に、同社の総収益の 21% が Tubi、Fox Nation、Credible、およびその他のデジタル広告から得られると推定しています)。 これは実際には良いことかもしれません。 大規模な SVOD を効果的に回避することで、フォックスはキャッシュ フローを比較的低く抑え、最初の数回の (少なくとも) 予測可能な損失を乗り切る必要もありません。
つまり、フォックスはやせて意地悪であり、マードックは(再び)メディアの天才のように見えます. Fox は、費用のかかる放送戦争に参加する代わりに、スポーツのライブ ニュースや、学校で最も古いオプションであるオンライン テレビのニュースにお金を費やしました。 つまり、メディアの未来は過去にあるのかもしれません。
冗談です、放送ルール。 しかし、財政的にはそうではないかもしれません – そして私たちはそれについて非常に真剣に考えています.
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