昨年、XCOM、Civilization 6、Marvel’s Midnight Suns などを開発した Firaxis Games は、約 30 人の開発者を解雇しました。
報道によると、解雇は昨日行われた アクシオスレポート、パブリッシャーFiraxis 2K Gamesの代表者は、この削減は「焦点を絞り、効率を高め、人材を最優先事項に合わせるため」に行われたとサイトに語った。
これらの最新の人員削減は、同出版社の今年2回目の人員削減となる。 3月に遡ると、Take-Twoは、OlliOlli WorldとKerbal Spaceソフトウェアの背後にある出版レーベルであるPrivate Divisionと、その他の不特定の部門の人員削減を行うことを認めた。
当時テイクツーは、「会社をさらに長期間の成功に向けて位置付ける」ために人員削減を「必要な措置」と呼んだ。 同社が初めて人員削減の準備をしていることをほのめかしたのは、昨年の第3四半期財務報告書で、「人員、業務、インフラストラクチャー、その他の分野に影響を与える5,000万ドルの「コスト削減プログラム」を発表したときだった。ビジネス」と出版機能。
この作品は、Firaxis の優れた作品であるにもかかわらず見過ごされてきた Marvel’s Midnight Suns、PGA ツアー 2K23、New Tales of the Borderlands など、パブリッシャーにとって一連の注目を集める失敗に続きました。
Marvel’s Midnight Suns と XCOM のディレクターであるジェイク・ソロモンは、2 月に 23 年間在籍したフィラクシスからの退社を発表しました。 同じ発表の一環として、2Kは開発者がシリーズの「次期Legendary Civilization」の作業を開始し、デザイナーのエド・ビーチが6をデザインしたことを認めた。
今日のニュースは、ゲーム業界全体の人員削減の波の最新情報に過ぎず、Unity、Microsoft、Take-Two、Riot Games、EA、Twitch、Meta、CD Projekt、Sega、Ubisoft はいずれも過去数か月間に人員削減を発表しています。 。
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