Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

「日本では、製品に投資するのと同じくらい信頼にも投資しなければなりません。」

「日本では、製品に投資するのと同じくらい信頼にも投資しなければなりません。」

最近の日本経済の急成長は、17年ぶりの利上げと日経平均株価の34年ぶりの最高値更新により、広く関心を集めている。 世界の注目は米国や中国などの経済大国に集中することが多いが、日本の経済復興は状況を再構築しつつある。 しかし、このブームは日本の人口動態上の課題と市場力学の変化を裏切るものであり、専門家らはテルアビブで開催される第5回年次「日本の最大企業」イベントでその影響を探ることを促している。

日本の経済変革に関する議論の中で、このイベントでは、日本の混合経済、人口減少、貿易関係、特に日本市場における信頼を高めることの重要性などの重要なテーマが取り上げられました。

1 ギャラリーを見る

左から右へ、イシック・ラヴェイまたはダノン、タル・コーエン、ジェイ・ラックマン。 オンスクリーン - 秋本信行左から右へ、イシック・ラヴェイまたはダノン、タル・コーエン、ジェイ・ラックマン。 オンスクリーン - 秋本信行

イシク・ラヴィ(左から)またはダノン。 タル・コーエンとガイ・ラックマン。 スクリーンに登場するのは秋本信行。

(写真: ガイ・レヴィ)

SOMPOデジタルラボ・テルアビブ、法律事務所パール・コーエン、ドライブTLV、日本とイスラエルのベンチャーキャピタルファンド、アリスタゴラが主催したこの会議は、世界経済とハイテク産業に対する日本の影響力の増大を探った。

ヘブライ大学人文学部(アジア学部)学部長のニッシム・オトマズギン教授によると、日本経済は複雑な状況を呈しているという。 「実際、日本は混合経済です。これは、日本経済の中に非常に成功している部門がいくつかあることを意味します。これらの部門は通常、輸出に基づいています。そして、世界的に展開する企業は非常に成功しています。もちろん、トヨタを例に挙げます。そうではありません」トヨタだけでなく日本にも「世界に提供すべき企業がたくさんあり、これらの成功した企業が経済を前進させている。一方で、失敗したセクターとは言わないが、地元に焦点を当てた保守的なセクターもたくさんある」 。」

オトマズギン氏はまた、人口減少と出生率の低下が経済の長期的な持続可能性を脅かす、日本が直面する人口動態の課題についても指摘した。 この問題に対処するために、同氏は資格のある労働者を引きつけ、高齢化する人口をサポートするために日本の移民に門戸を開くよう求めた。

テルアビブにあるSOMPOデジタルラボのCEO、イノン・ドレフ氏は、特に日本市場におけるビジネス関係における信頼の重要性を強調した。 「信頼を築き、信頼できることを証明しなければなりません。パートナーがあなたを、あなたから学び、信頼できる人だとみなしていることを確認してください。ですから、イスラエルの起業家たちへの私の最善のアドバイスは、少なくとも製品に投資するのと同じくらい信頼に投資することです」日本市場に関して言えば。」

イスラエルと日本の間の技術協力と投資に関するパネルディスカッションでは、現状と見通しについての洞察が得られました。 ATパートナーズの共同創設者兼マネージングディレクターである秋本信行氏によると、イスラエルとガザの間の戦争などの出来事によって引き起こされた変動にもかかわらず、日本のイスラエルへの投資は安定したままであるという。 同氏はさらに、「2023年の日本のイスラエルへの投資は約6億6,200万ドルに達したが、2022年の15億ドルに比べて」と付け加えた。

Drive TLV FundとNext Gearの共同創設者タル・コーエン氏は、日本とイスラエル間の貿易関係の柔軟性を強調した。 「戦争の影響は短期的です。日本のビジネス文化は人間関係に基づいているため、戦争関連の問題を克服できる可能性は高いと思います。」

あるいは、Hailo の CEO であるダノン氏は、日本での前向きな経験を共有し、恐怖を軽減し、長期的な関係を育む上での対面での交流の重要性を強調しました。 「私が下した最良の決断は、日本に行くことでした。10月が終わる前から、私は同僚や顧客に会うために日本に行きました。なぜなら、現時点でイスラエル企業との協業に伴うリスクを評価することは、海外からは非常に難しいからです。」

GeoX の CEO、Isik Lavie 氏は、米国のような規模は大きいがより競争の激しい市場と比較して、日本のスタートアップ企業の可能性を強調しました。 「私の専門分野である保険では、保険会社が約2,500社あるため、米国のような大きな市場で事業を展開するのは大変です。しかし、日本には航空会社が3社しかありませんが、この3社でカバーする市場規模は約2,500社です」米国では同等品の 40%。」

司会者のパール・コーエン社のガイ・ラックマン氏は、地政学的な出来事によってもたらされる課題にもかかわらず、日本がイスラエルのテクノロジー企業に対して持っている大きな可能性を強調した。 「日本はイスラエルのテクノロジー企業にとって素晴らしい機会を提供しており、その可能性は非常に大きい。こうした市場状況を利用しない日本の投資家や企業は、チャンスを逃したことを後悔することになるだろう。」

READ  オリンピック後、日本にあるこれらの新しいホテルは旅行する価値があります