フェラーリ XX について考えるとき、私たちの心はすぐにエンツォ FXX スーパーカー、あるいは最近ではフロントエンジン V12 設計の鼓膜を突き破るような 599XX トラックスペシャルを思い出します。 私たちは最新のフェラーリ LaFerrari FXX K Evo のことを忘れがちですが、その全体的なデザインはトラックに重点を置いていたため、ベースとなった車とはほとんど似ていませんでした。 道路とサーキットのこのつながりを理解して、フェラーリは SF90 XX Stradale と Spider を発表しました。 XX の指定を受けた最初の公道走行車両 – それぞれ 799 例と 599 例に制限されています。
パワーの数値は、SF90 Stradale をわずか 30 CV (1,030 CV) 超える可能性があります。 ただし、リア中央に搭載された V8 ターボエンジンの内部コンポーネントは変更されており、吸気パイプと排気パイプは研磨され、新しいピストンと燃焼室の形状により圧縮比が向上しています。
これらすべては、標準車の最大ダウンフォースを 2 倍にする固定リア スポイラーを含む、新しいソフトウェア ロジックと強化された空力によって管理されます。
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SF90 XXのサウンドも改善されており、完成したインテークホールから再設計されたチューブがバルクヘッドに近くなり高調波が増加し、レゾネーターがドライバーに近くなり、より豊かな中音域とより高いRPMでのシャープな低音が実現します。 フェラーリ デイトナ SP3 の特許取得済みのギアボックス ロジックを利用した SF90 XX は、中高回転での離陸時に追い越し時のパチパチ音と爆発をもたらします。
加速の数値は驚異的で、0-100km/h加速は2.3秒、0-200km/h加速は6.5秒です。 SF90 Stradaleはミサイルでしたが、SF90 XXは一段上になりそうです。
車の後部には、F50 の時代以来初めて道路に登場した固定スポイラーと、時速 250km で最大 530kg のダウンフォースを発揮するスポイラーが装備されています。 興味深いことに、トリマランのテールパイプ設計に統合されたデュアルエキゾーストの上にあるアクティブリアスポイラーと連動して機能します。 後ろからの位置は格別ですが、ボディの周りにある多数の通気孔によってのみ強化されています。
内部では、カーペットや革が使用されていないため、音がさらに強調されます。 機能領域の周囲はテクニカルファブリックやカーボンファイバーに置き換えられており、たとえば、ダッシュボードの上部はアルカンターラで仕上げられ、下部は布でトリミングされています。 このシートは、私たちの目にはインテリアへの注目すべき追加物であり、目に見えるカーボンファイバーの管状構造を備えており、硬いバケットシートのように見えますが、実際には背もたれとシートクッションの間の分離を隠すために弾性素材が含まれています。 SF90 Stradale 一体型シートと比較して 1.3 kg 軽量化されています。
フェラーリはそれぞれ799ストラダーレと599スパイダーのみを生産する。 価格? スーパーカーの世界、特にすべての SF90 XX モデルが尊敬されるオーナーに捧げられている場合、それは言うまでもありませんが、強いて言えば、SF90 XX の価格はクーペで約 84 万 4,000 ドル、スパイダーで約 93 万 2,000 ドルです。 私たちは、所有者が購入で一銭も損をすることはないと考えています。
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