宇宙船が直線上になかったため、太陽電池が発電できず、着陸直後に宇宙船が失速した。 木曜日、宇宙機関は、太陽電池の点灯に切り替えれば宇宙船が発電を開始する可能性はまだあると発表した。
ただし、2 つの小型探査機が使用され、1 つは探査機の画像を月面に送信しました。
日本の宇宙船「SLIM」(月面調査用スマートランダー)は配送用トラックほどの大きさで、カメラとセンサーを使って正確に着陸するように設計されている。
エンジンの故障はあったものの、宇宙開発を目指す国にとって着陸は歴史的な快挙となった。 これにより日本は、米国、ソ連、中国、インドに次いで月面に車両を静かに着陸させた5番目の国となった。
JAXAはプレスリリースの中で、高度50メートル、つまり160フィート以上では「2基の主エンジンのうち1基からの推力が失われることが多い」と述べた。 宇宙船は水平位置を自律的に制御しようとしましたが、横方向の速度が宇宙船が処理できるように設計されておらず、結果として横向きになってしまいました。
しかし、宇宙船は着陸パッドの東約180フィートになんとか着陸し、ミッションの主要目標の1つである正確な着陸を達成した。
JAXAは声明で、エンジン故障を調査中であると述べた。
このミッションは、NASAと協力するピッツバーグに本拠を置く企業による月面着陸の試みが失敗した数日後に行われた。 アストロボティック社が製造したこの宇宙船は、月に向かう途中でロケットから燃料が漏れ始め、月面への到達が妨げられた。 しかし、宇宙の奥深くまで移動し、将来のミッションで使用したいと考えている貴重なデータを同社に提供した。
来月、ヒューストンに本拠を置く航空宇宙会社インテュイティブ・マシーンズは、独自の着陸計画を計画している。 成功すれば、50年以上ぶりに月面に穏やかに着陸する米国初のミッションとなり、月面に着陸した初の商用車となる。
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