スタジオジブリは、宮崎駿監督の最後の映画『君たちはどう生きるか』の予告編やその他の宣伝資料を公開しないことを選択した。 来月の日本公開前に。
同スタジオは12月に鳥のような生き物のようなスケッチを描いた映画のポスターを1枚公開したが、それ以降は他の情報や予告編を公開していない。 同映画のマーケティング不足は7月14日の劇場公開まで続くことになる。
日本の雑誌のインタビューで バンジー俊二 (IGN Japanによる独自翻訳) プロデューサーの鈴木敏夫氏は、通常のマーケティング戦術から後退したかったため、公開に先駆けて映画を発表しないというスタジオの決定について語った。
「これまで、私たちはジブリを存続させなければなりませんでした。そして、できるだけ多くの人に私たちの映画を観に来てもらいたかったのです」と鈴木氏は説明した。 「しかし、非常に多くのことを試した結果、変化の時期が来たと考える時点に達しました。
「最近は誰もが情報に溺れています」と彼は指摘した。 「時々、すでに知っている情報を確認するためだけに映画を見に行く人がいます。 [from what was revealed during the movie’s promotion]。 これは顧客にとって多くのものをもたらしますが、顧客はそれを本当に興味深いものにするものを奪われているように見えます。」
鈴木監督は、公開にあたってこのアプローチを取ることで映画館や映画ファンにとって潜在的な利益が得られることを認識しつつも、宮崎監督のポスターへの賞賛が今後の最終的な支持であり、それを映画の唯一のマーケティング手段として利用することを認めた。
「私は『風の谷のナウシカ』以来映画業界にいますが、宮崎駿を心から褒められたのは初めてでした。 [the poster]彼は、「ある意味、それが私にインスピレーションを与えてくれたんだ。まるで、これで行こう、みたいな。そして、予告編もなければ、テレビのスポットもなければ、新聞広告もまったくなかった」と回想した。
鈴木氏は、宮崎氏はこれまでに制作したポスターの中で「最高の」ポスターだとまで言ったが、宣伝の不足についてはまだ若干の懸念を持っていたと認め、「 [Miyazaki] 「広告なくても大丈夫?」って感じでした。 しかし、徐々に彼はそれを理解し始めました。
宮崎監督は以前、『君たちはどう生きるか』の製作のため引退から復帰すると発表していた。 この映画は彼の最後の長編プロジェクトになると言われているが、その詳細はまだ明らかになっていない。 しかし、鈴木監督は本作を「壮大なスケールのフィクション」と評した。
どうやってくらすのか? 日本の作家、吉野源三郎の1937年の同名小説に大まかに基づいており、父親の死後、15歳の本田純一の物語が語られています。 少年は叔父の家に住むことになりますが、自分がまったく違った生活を送っていることに気づきます。
どうやってくらすのか? 日本では7月14日に発売される。 この映画の国際公開日はまだ決まっていない。
Adele Ankers-Range は、IGN のフリーランス エンターテイメント ライターです。 Twitter で彼女をフォローしてください。
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