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日本グランプリ:ピエール・ガスリーがパニックに陥った後、FIAは鈴鹿の回収車を配備すべきではなかったと認める

日本グランプリ:ピエール・ガスリーがパニックに陥った後、FIAは鈴鹿の回収車を配備すべきではなかったと認める


スカイスポーツF1チームがセーフティカー中に鈴鹿トラックにリカバリーカーがある理由を語る

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スカイスポーツF1チームがセーフティカー中に鈴鹿トラックにリカバリーカーがある理由を語る

スカイスポーツF1チームがセーフティカー中に鈴鹿トラックにリカバリーカーがある理由を語る

FIAは、日本GP中に回収車両を配備したことは誤りであったことを認め、決定が下されたときにピエール・ガスリーがセーフティカーの後ろにいなかったことにレースコントロールが気づいていなかったことを認めた.

オープニングラップでフェラーリのカルロス・サインツがクラッシュした後、ガスリーと他の数人のドライバーは、フランス人が回収車をかろうじて避け、視界が非常に限られたウェットコンディションでセーフティカーの後ろにいるケースを捕まえようとした後、怒りを表明した.

鈴鹿での11月9日のレースのイベントを見直した後、FIAは金曜日に、日本でのシーンの繰り返しを避けるために設計された、今週末の米国グランプリに間に合うように、新しい対策を実施することを発表しました.

FIAは次のように述べています。

「レビューでは、そのような状況では、すべての車両が安全車両の後ろに並んでいない限り、回収車両を配備すべきではないことが示されました。さらに、ガードと回収装置は、車両が正しい車線にある間のみ配備されます (車両安全期間)。状況が空中の場合 回収する車両の位置により、迅速かつ安全な介入が可能になります。

ガスリーは、彼が使用として説明するものを批判します

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ガスリーは、彼が日本グランプリのトラックでリカバリーレバーを「不必要に」使用したことについて批判している。

ガスリーは、彼が日本グランプリのトラックでリカバリーレバーを「不必要に」使用したことについて批判している。

「トラックの状態と当時のドライバー、ガイド、救助隊員の一般的な視界を考慮して、最初はセーフティカーの下に赤旗が続き、安全な回復に焦点を当てた努力で、ピットレーンのピエール・ガスリーのアルファタウリはすぐには明らかにされませんでした。

「レースコントロールシステムは、セーフティカーのインターバル中にポットホールが発生する可能性のあるすべての車を必ずしも監視しているわけではありません。なぜなら、彼らは事故が発生し、セーフティカーの後ろのフィールドを無力化することをより心配しているからです。」

ジュール・ビアンキは2014年に同じトラックで同様の事故で死亡し、ガスリーはレースを語った後に感情的になりました スカイスポーツ その瞬間、彼は自分の人生を恐れました。

回収トラクターがトラックに到着し、車がまだトラック上にあったときの論争についてドライバーが言わなければならないことを聞いてください.

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回収トラクターがトラックに到着し、車がまだトラック上にあったときの論争についてドライバーが言わなければならないことを聞いてください.

回収トラクターがトラックに到着し、車がまだトラック上にあったときの論争についてドライバーが言わなければならないことを聞いてください.

FIAの声明は次のように続けた。条件。

「審査チームは、気象条件の際に鈴鹿で復旧クレーンを軌道に乗せることは、過去の悲劇的な事故に照らしてデリケートな問題であることを認めました。チームは、後から考えると、気象条件が変化したため、復旧の展開を遅らせることが賢明であると判断しました。トラック上の車両です。

「車両の効率的かつ安全な回収を行うためにあらゆる努力が必要であることが認識されました。鈴鹿で一般的だったような状況では、より長い回収期間はレースの中断につながる可能性があります。」

FIAは今後、公式のメッセージシステムを使用して回収車両が正しい軌道に乗っていることをチームに通知し、セーフティカーとバーチャルセーフティカーが配備されている間、すべての車両の位置を特定する監視システムを開発すると述べた。

ガスリーは、赤旗状態での日本グランプリのスピード違反の後、FIA から 20 秒のペナルティと 2 つのペナルティ ポイントを科されました。

FIAは、チームと協力して、レースコントロールからの干渉中に「ルールを尊重しない」ドライバーに対するペナルティの先例の再検討を行うことを発表しました。

レーシングディレクターのローテーションはもうありません | ポイントの再分配

FIAの日本レビューでは他にも重要な発表があり、スポーツの統治機関は、シーズンの残りの4レースでレースディレクターの役割をローテーションしないことを明らかにした.

ニルス・ヴィティッチとエドゥアルド・フレイタスは、2021年末にマイケル・マッセイが辞任した後のリストラ後、シーズンを通してこの役割で共演したが、ウィティッチは2022年の残りのキャンペーンで指揮を執る.FIAは提供しなかった.この決定の理由。

途方にくれた結末の後、ジョニー・ハーバートは、マックス・フェルスタッペンに、2022年のF1ドライバーズ・ワールド・チャンピオンになったことを明かした人物です。

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途方にくれた結末の後、ジョニー・ハーバートは、マックス・フェルスタッペンに、2022年のF1ドライバーズ・ワールド・チャンピオンになったことを明かした人物です。

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一方、FIAは、マックス・フェルスタッペンが日本で多くの混乱の中で世界チャンピオンに輝いたことを受けて、最終選考レースでのポイント付与に関する規則を再検討することを確認した.

昨シーズンのベルギーでの雨に見舞われたレースの後に導入された新しいルールにより、雨による長い遅れの後、予定されていた53周のうち29周を完了しただけで、日本で与えられるポイントが減ることが予想されていました。

しかしフェルスタッペンは、レースが「中断され、再開できない」場合にのみ減点が適用されると説明された後、フルポイントを獲得し、2回連続で世界選手権を獲得した.

テッド・クラヴィッツは、日本グランプリのぎこちない結末がフェルスタッペンを 2 度のワールドチャンピオンに導いた経緯を説明します。

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テッド・クラヴィッツは、日本グランプリのぎこちない結末がフェルスタッペンを 2 度のワールドチャンピオンに導いた経緯を説明します。

テッド・クラヴィッツは、日本グランプリのぎこちない結末がフェルスタッペンを 2 度のワールドチャンピオンに導いた経緯を説明します。

レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーはレース後、フルポイントを与えるのは「間違っている」と考えたと語ったが、FIAはポイントが「正しく」配分されることを主張した。

FIAは、「日本グランプリでは、レースの制限時間とポイントの適切な分配をカバーするフォーミュラ1スポーツレギュレーションの第6.5条が適用されました。しかし、レギュレーションの文言は再検討されます。スポーティング・レギュレーションの次の改訂時に明確さを増すことを目的としている.」

ブランドル:FIAの結論は大きな驚きではなかった

スカイスポーツ F1 マーティン・ブランドルは、救助車両が正しい軌道に乗っているべきではなかったというFIAの結論に驚かなかったと語った。

ブランデル氏は、「彼らがこの結論に達したことは、非常に明白だったので、それほど驚くべきことではありません.

「しかし、ほぼ 30 年前、私はそこでレンジャーに遭遇し、いくつかの非常に危険な状況で壊れたマクラーレンのトラックを失い、残念ながら元帥の足を粉々に砕きました。

マーティン ブランドルは、1994 年の鈴鹿での彼自身の経験の記憶に火をつけた日本グランプリでのガスリーとの差し迫った事件について語っています。

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マーティン ブランドルは、1994 年の鈴鹿での彼自身の経験の記憶に火をつけた日本グランプリでのガスリーとの差し迫った事件について語っています。

マーティン ブランドルは、1994 年の鈴鹿での彼自身の経験の記憶に火をつけた日本グランプリでのガスリーとの差し迫った事件について語っています。

「そしてもちろん、2014 年に悲劇的なことに、その時点でジュール ビアンキが壊れたトラックに衝突し、命を落としてしまいました。

「そこは非常に重要だと思われる。特に、完全なサービス道路を持たない古いサーキットのいくつかと、新しいサーキットのように特定のエリアにクレーンが配置されている可能性がある」

「このような非常に危険な状況では、望むなら完璧な嵐が起こる可能性が高いです。

「我々は他のレビューを行い、他のサーキットで十分な数のアクシデントとクローズアクシデント、F1カー、壊れた車両、そしておそらく最も重要なこととして、トラックサイドの警備員が合わなかっただけだ」

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