尊敬される監督は、『君たちはどう生きるか』が最後の作品になるだろうと述べたが、キャスト、スコア、あらすじに関する情報はなかった。
東京、日本 Die Welt: — 金曜日の日本の首都の天気は特に蒸し暑かったが、綿引陽子にとってはそれが妨げにはならなかった。
22歳の大学生は普段、東京の繁華街を避け、7月の暑い時期には大勢の人混みから遠ざかっている。 しかし、駅から映画館に向かう途中、額に汗が光り、肌がヒリヒリしたときでも、イライラする価値はあった。間もなく、彼女のお気に入りの監督、駿の最新傑作『君たちはどう生きるか』が観られることになる。宮崎。
「この映画が2016年に発表されて以来、私は大スクリーンで見ることを待っていました。何を期待すればいいのか全く分かりません」とウォルトゥベイギーさんはアルジャジーラに語った。
「多くの日本人と同じように、私も宮崎監督の映画を見て育ちました。この新しい映画がどんな内容になるのか楽しみにしています」と付け加えた一方で、ネタバレを恐れてソーシャルメディアを一切避けてきたと語った。
ワタイキみたいにと アニメーション会社スタジオジブリの共同創設者であり82歳の名監督である宮崎氏の最新作をいち早く見ようと、全国から数百人が列に加わった。 歴史上最も才能のあるアニメーターの一人とみなされている宮崎氏は、パステルとおとぎ話のテーマが紛れもない彼の作品で国際的な評価を獲得しています。
しかし、彼のこれまでの作品とは異なり、この映画の驚異は通常の派手な宣伝もなく公開されました。
魅力的な予告編も、当惑させるキャストリストも、あらすじの暴露もなく、ファンには鳥が描かれた 1 枚の映画ポスターだけが残されました。 この映画のタイトルは、1937年に吉野源三郎が書いた日本の人気小説に由来していると言われており、本は貧困と精神的成長に苦悩する10代の少年とその叔父の物語だが、宮崎監督の映画は大きく異なっていると長年の鈴木敏夫氏は語る。スタジオジブリプロデューサー兼現社長。
味わう映画
しかし、この映画が謎に包まれているため、ファンの間では期待が高まるばかりだ。 また、これはスタジオジブリ初のIMAX映画であり、宮崎監督の最後の創作活動となる。2013年に最新作『風立ちぬ』が公開された際に約束したものだ。
それだけに、宮崎監督の新作を大スクリーンで観るべき理由はなおさらだと、中部日本の静岡県を拠点とする写真家の瀬戸輝正氏は語った。 「宮崎監督の最新作となるかもしれないものを味わいたい。そのために今日劇場に行くのです」と彼はアルジャジーラに語った。
情報を差し控え、好奇心に任せて瀬戸の魅力を高めるという決定も加わった。 「これは宮崎監督の自分の技術に対する揺るぎない自信と誇りの証です。これほど大胆なアプローチを取れるのは彼のような才能のある人だけです」と彼は語った。
ポートレートと風景の両方を撮る写真家である瀬戸は、宮崎監督の過去の作品から写真へのインスピレーションを得たと語っている。 カラーバランスや構図を考えるとき、彼はよくお気に入りのスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』を思い出します。 瀬戸氏は、『どう生きるか』は間違いなく日本人に同様の永続的な影響を残すだろうと語った。
公開前の宣伝を控えるという決定は宮崎氏ではなく、スタジオジブリのプロデューサーである鈴木氏の判断によるものであることが明らかになった。 6月の記者会見。
鈴木は、情報があふれる時代においては、細部の欠如そのものが魅力的なエンターテイメントになると信じています。 「うまくいくかどうかは分からないが、私はこの決断を信じている」と彼は語った。
記者会見中、鈴木は記者の質問に答えることを拒否し、ミステリーの要素がファンの楽しみと興奮をさらに高めたと主張した。 しかし、宮崎監督自身、何の宣伝も行わずにこの映画がどれほどうまくいくか少し心配していたことを認めた。 しかし、宮崎氏は彼を信頼することを選んだ、と鈴木氏は笑いながら語った。
スタジオジブリは、「となりのトトロ」や 2003 年のアカデミー賞受賞映画「千と千尋の神隠し」などの傑作でカルト的な評判を築いてきましたが、長年にわたり、同スタジオの不朽の名作や家族向け映画は社会問題にも触れてきました。第二次世界大戦後、日本で多くの人が直面した闘争と苦難。
スタジオの映画も興行収入で成功を収めた。 『千と千尋の神隠し』は316億円(2億2,900万ドル)を稼ぎ出し、日本のアニメ映画史上2位の興行収入を記録した。 7位は『もののけ姫』で201億円(1億4,600万ドル)。
スタジオジブリの影響はアニメーション以外にも広がっています。 昨年11月、同社はジブリの有名な作品に敬意を表して、愛知県中部に遊園地を発表した。 地方自治体によって設立されたこの公園は、アニメーション スタジオの遺産とそれがもたらした魔法の証です。
宮崎監督が引退に戻る見通しにもかかわらず、鈴木プロデューサーはスタジオジブリが映画を作り続けることをきっぱりと強調した。 「結局のところ、私たちはアニメーションスタジオです」と彼は言いました。
写真家の瀬戸氏は、スタジオジブリの最新作のタイトルに言及し、最近の世界情勢を振り返りながら、宮崎監督の映画が重要な社会問題に取り組むことへの期待を表明した。 シト氏は、新型コロナウイルス感染症の世界的大流行からウクライナ戦争に至るまで、このような大規模な変化を経験することで、私たちの生き方が変わり、他者への共感力が高まる可能性があると述べた。
彼は「この映画が私たちの考え方を変えることを願っています。それが映画の本当の力です」と語った。
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