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二兎社の照明の試合は、日本の郷愁を呼び起こします

二兎社の照明の試合は、日本の郷愁を呼び起こします

百年の歴史を持つ二兎社には、単なる大会以上のものがあります。

小さいながらも誇り高いメーカーは、古代の城、グルメな海水ウナギ、抹茶で有名な、眠そうな日本の姫路の町にひっそりと佇んでいます。

130人の従業員を擁する日東社は、米国や日本を含む主要経済国のバックボーンを形成する中小企業の勤勉さと献身の証です。

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試合は家族の物語であり、この国の伝統に従い、長男大西の息子たちは今や4世代にわたって事業を継承しています。

日東社は、バー、レストラン、ホテルで風変わりでカラフルな「本のコンテスト」がファッショナブルでありながら繊細な広告として提供されていた時代を語っています。

使い捨てライターが普及し、喫煙者数が減少したため、その時代は過ぎ去りました。 広告はデジタル化されました。

しかし、同社が最近、6月末に試合の注文を取りやめると発表したとき、そのニュースは日本のソーシャルメディアで特に感情的な反応を引き起こしました。

日東社マッチボックス、日東社マニュファクチュール、日東社大西 二兎工場では、5代目の長男であり、創業者で現最高経営責任者の息子の曾孫である大西淳(L)と二兎工場長の小林健二が語り合う。 (AP写真/影山ゆり)

照明の本のコンテストを映画のクールなシーンに関連付けると言う人もいれば、マッチ箱のコレクションの写真を共有する人もいます。

「私はその反応に非常に驚いた」と工場長の小林健二氏はAP通信に語った。

たばこを吸ったことのない小林は、はがきのように、試合が旅行の視覚的な記念品になると信じています。

「試合の主な目的は広告です。 人々が喫煙しなければ、それはあまり効果的な広告ではない」と述べた。

二兎はまだ競争している。 可燃性の先端が付いた木の棒が箱に入ります。 一部は米国に輸出されています

マッチ—日経ストップタイプ—マッチ、固く燃える紙で作られた棒で、底にくしのようにくっついています。 それらは、本のように、打撃用のストリップが付いた紙のカバーに取り付けられています。

マッチ箱よりも持ち運びが簡単で、愛好家にとってよりファッショナブルです。 そして、彼らは無料でした。

日東社マッチボックス、日東社マニュファクチュール、日東社大西 姫路の二兎社工場の組立ラインで次々と試合が行われます。 (AP写真/影山ゆり)

近年、本のコンペの生産量は二兎社全体の生産量の1%未満に減少しています。

その工場では、箱、包み紙、マッチ箱を作る機械が3つのフロアで鳴り響いています。 機械には巨大な回転ブラシがあり、特殊な化学薬品を塗って、光にマッチするための硬い表面を作成します。

各ステップで、人々は忙しくマッチを手で、ボックスごとにストリームで並べ替えます。 到着時に箱を積み重ねて、1つずつ大きなカートンに入れる人もいます。

競争はいたるところにあります。

姫路は日本のマッチの製造を支配しています。 神戸港に近く、温暖な気候でマッチメイキングに最適です。

現在、二兎社は日本で数少ないマッチボックスメーカーの1つであり、同社によれば、総生産量の70%を占めています。

小野隆弘は豊富なマッチコレクションを持っており、マッチは永遠に続くべきだと信じています。 彼は、それらを使用することは、人々に注意深く火を扱い、それを尊重して扱うことを思い出させる、祈りのような儀式として見られるべきであると言います。

「マッチに火をつけることは、マッチに火をつけることより難しい」と彼は言った、マッチに当たる匂いとそれが燃えるときにカールする煙に注意した。

日東社マッチボックス、日東社マニュファクチュール、日東社大西 二兎工場の組立ラインで生産されているマッチを作業員が組み立てます。 (AP写真/影山ゆり)

「火が消えた後、片付けなければならないことがあります。」

マッチ箱は今でも日本の家の仏壇、お香やろうそく、バーベキュー、暖炉、キャンプファイヤーに使われています。

日東社にはまだ1,000人以上のお客様がいらっしゃいます。 また、日本の「ポケットティッシュ」と呼ばれるティッシュペーパーのミニチュアパケットなど、マーケティングに使用される他の製品も製造しています。これは、過去の試合のように街角や店舗で無料で配布されます。

労働力の不足により、ポケットティッシュを供給するために人々に支払うのに費用がかかるため、その慣行はオンラインマーケティングにも道を譲っています。

日東社は、個別包装の使い捨てウェットタオルとウェットティッシュパケットの製造にまで拡大しました。 二兎社の創業者で現在の最高経営責任者(CEO)の息子の曾孫である5代目の長男である大西淳氏は、同様の製品でより大きなライバルとの競争に直面しているが、不確実な未来に対処するためにそのような変更が必要であると述べた。

次のヒット商品がどうなるかは不明です。

「私たちが製造業を請け負っている限り、私たちの販売は常に危険にさらされています。マッチ、そしてポケットティッシュはそのようなものでした。したがって、レストランはいつかウェットティッシュの使用をやめるかもしれません」と大西氏は語った。

同社の上級管理職に就任した彼は、テニススクールで働き始めたときに禁煙しました。テニススクールは、クローズドマッチ工場の敷地がテニスコートになった後、二兎社グループになりました。

大西の最初の子供として育ったことは大きな責任でした。

「人々は私がそれから隠れようとしていると私に言った」と彼は言った。

彼は日本語の「光」にちなんで長男に名前を付けました。 彼は3歳です。

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