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アメリカGPで木製小切手のないF1マシンが「無事」

アメリカGPで木製小切手のないF1マシンが「無事」

FIAはレース後にわずか4台の車両のパネルを測定したところ、ハミルトンとシャルル・ルクレールの車両がいずれも違法であることが判明し、両ドライバーは失格となった。

マックス・フェルスタッペンとランド・ノリスのマシンは合法とみなされたが、でこぼこしたCOTAトラックでの故障率が50%だったにも関わらず、FIAは通常の手順を守り、次のオーダーでは他のマシンをサンプルしないことを選択した。

失格後初めてハミルトンは、2位を失ったことにどれほど失望したかを語った。

「記者会見から出て戻ってきて、氷風呂に入ろうとしたところだった」と彼は語った。 「それではトト [Wolff] 彼は走ってきて私に言いました。 明らかに [I was] 破壊されました [as] 素晴らしい一日でしたし、素晴らしいレースでした。

「でも、家に帰るまで完全には理解できませんでした。そうですね、今日が終わってから一歩後退した感じでしたが、そこから得るものはたくさんありました。」

写真撮影:スティーブン・T/ モータースポーツの写真

ルイス・ハミルトン、メルセデスAMG、2位、トロフィーを持って表彰台に上がる

たった4台のクルマをテストしたことについてどう思うかと問われ、ハミルトンは自分の気持ちを明らかにした。

「まず、いくつかの異なる情報源から、他にも多くの違法車が存在すると聞いた」と彼は語った。

「しかし、彼らは検査を受けていなかったので、彼らは逃げました。私はここで16年間レースをしてきましたが、一部の人々が特定のことで逃げたというこのようなシナリオが他にもたくさんあったことがあります。運悪く検査を受けてしまった人もいます。

「したがって、最終的には公平かつ全体的に均一であることを保証するという点で、おそらく何らかのより良い構造が必要になると思います。」

ハミルトンは、最初のフリートライアル後にクルマの仕様が固定される週末スプリントシステムでは、そのようなことが起こる可能性が高まると指摘した。

「オースティンではこれまでこのような問題が起きたことはありませんでした」と彼は言いました。 「スプリントレースもあったからです。だから、簡単な解決策、たとえばこのレースの簡単な解決策は、レース後にフロアを変えることができるということです…まあ、週末のアプローチを変えるだけです。車は金曜日の朝の時点ですでに調整されていません。

「特に、私たちが走っていたより荒れたトラックでは、それが私たちがクラッシュする唯一の理由だからです。それは、それがとてもでこぼこしているからであり、一部の車は他の車よりも乗り心地が良いからです。フェラーリを見てください、チャールズの頭と私の頭を見てください。」

「乗り心地はかなり悪く、車が屋根にぶつかったので頭をよくぶつけました。一般的に車を低くしすぎているからではありません。」

ランド・ノリス、マクラーレンMCL60、シャルル・ルクレール、フェラーリSF-23、カルロス・サインツ、フェラーリSF-23、ルイス・ハミルトン、メルセデスF1 W14、マックス・フェルスタッペン、レッドブル・レーシングRB19、残りのフィールドのオープニングラップ

写真:アンディ・ホーン / モータースポーツの写真

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ハミルトンは、チームがパフォーマンスを追求するために車高を下げるという限界を逸脱したことを否定したが、それがなぜW14がCOTAであれほど競争力があったのかを説明しているのかもしれない。

「いいえ、まず我々のクルマが昨年非常に低かったときに最高の状態だったという点に取り組む必要があると思う」と彼は語った。

「つまり、我々は低くてハードだった。我々の車は今、より高い運転高さでより良く機能する。だから、それは我々が車を低くしすぎているという意味ではない」

「それはただ残念なシナリオでした。0.05 [mm] バックスライディングに失敗しても勝敗は変わりません。 つまり、そのミスが私たちがこれほど早く進歩した理由ではありませんでした。

「だからこそ、我々にとっては苦痛だったのです。だって、例えばリアスプリングを交換していたら、おそらく乗り心地はもっと良くなっていただろうから。」

「でも、とにかく、今週末もパフォーマンスが続くことを願っています。そして、そうです、選手たちが過剰反応しないように注意するためです。私たちは大丈夫だと思います。」

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