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アラスカ航空機内での空中爆発を受け、連邦航空局はボーイング社航空機171機を運航停止とした。

アラスカ航空機内での空中爆発を受け、連邦航空局はボーイング社航空機171機を運航停止とした。

動画解説、

視聴: 「地獄からのフライト」: 爆発中の飛行機内

アラスカ航空の飛行中に一部のボーイング737 MAX 9型機の外装部品が脱落したため、米国の航空規制当局は一部の航空機の運航停止を命じた。

米連邦航空局(FAA)によると、検査対象となる航空機は171機となる。

金曜日、アラスカ航空の旅客機が米国オレゴン州に緊急着陸を余儀なくされた。

乗客乗員177名を乗せた飛行機はポートランドに無事着陸した。

米連邦航空局は声明で、「米国の航空会社または米国本土で運航する一部のボーイング737 MAX 9航空機の一時運航停止を命令する」と述べた。

同氏は、必要な検査には1機当たり約4~8時間かかると付け加えた。

飛行追跡データによると、カリフォルニア州オンタリオ行きのアラスカ航空便は、緊急着陸を開始した時点で高度16,000フィート(4,876メートル)に達した。

報道陣に送られた画像には機体の隙間から夜空が見え、断熱材などの破片も見えた。

明らかな構造崩壊の原因については直ちに判明せず、負傷者も報告されていない。

乗客171人のうちの1人、エヴァン・スミスさんは「飛行機の左後部で非常に強い爆発があり、エアマスクがすべて落ちた」と語った。

「そのクラスにシャツを吸われて飛行機から降りた子がいて、母親が一緒に行かないようにしがみついていたそうです。」

動画解説、

聞いてください:アラスカ航空の航空管制へのメーデーコール

音声クリップでは、パイロットが航空交通管制に話しかけ、飛行機の進路変更を要求しているのが聞こえます。

「私たちは非常事態にあります」と彼女は言いました。 「私たちは落ち込んでいます。立ち直る必要があります。」

写真によると、被害を受けた部分は飛行機の後部3分の1、翼とエンジンの後ろにあった。

問題の胴体の部分は、一部の運航会社によっては追加の非常口ドアとして使用できる領域であると思われるが、アラスカ航空では使用できなかった。

アラスカ航空のベン・ミニクッチ最高経営責任者(CEO)は、65機の運航停止を発表しながら、「各航空機は完全なメンテナンスと安全検査が完了するまで運航に復帰しない」と述べた。

その後の声明では、これらの航空機の4分の1以上が検査され、問題が見つからなかったため運航に戻ると述べた。

これはボーイング社のベストセラーモデルの最新の問題で、同モデルは2018年と2019年の事故の後、ほぼ2年間販売停止となっている。

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