ロンドン マレーシア航空は、クアラルンプールから東京羽田空港と東京成田空港へのフライトを増やすと発表しました。 大阪への便も増えています。 この動きは、日本の国境が再開するにつれて増加する道路需要に対応するものです。
マレーシア航空は、最新の羽田 (HND) ルートで週 2 回から週 3 回に運航頻度を増やします。
成田道路 (NRT) のウィークリー サービスは、2022 年 11 月 1 日から 5 回増便され、日本の国境が海外からの旅行者に対して再開されたことに伴う旅行需要の増加を見越して、デイリー サービスになります。
東京への便に加え、大阪(KIX)への航空便が週3便から5便に増えました。
フライト MH36 はクアラルンプール (KUL) から HND へ午後 3 時に出発し、帰りのターミナル MH37 は HND から午前 0 時 30 分に出発します。 フライト MH88 は KUL から NRT へ午後 11 時 35 分に出発し、MH89 は NRT を午前 10 時に出発します。 MH52 便は KUL から KIX へ午後 10 時 40 分に出発し、MH53 便は KIX から KUL へ午前 9 時 55 分に出発します。
これらの路線には、同社の主力機である A350 または最新の A330 が就航します。
A350は、ビジネススイート4席、ビジネスクラス35席、足元の広いエコノミークラス27席、エコノミークラス220席の合計286席を備えています。
一方、A330 には 290 席が装備されており、そのうち 27 席がビジネスクラス、16 席が足元の広いエコノミークラス、247 席がエコノミークラスです。
マレーシア航空の声明
マレーシア航空グループ最高経営責任者イザム・イスマイル機長 「今年の 8 月に週 2 回のサービスを開始した後、羽田へのフライトの予約が順調に増加していることは、私たちを勇気づけています」と彼は言いました。
「日本の国境がビジネスおよびレジャー旅行者に開放された後、日本への旅行に対する旅客需要の増加に対応するために、今こそ便数を増やす時です。」
「当社の大阪事業も良好な牽引力を獲得しており、現在のキャパシティはパンデミック前のレベルの 70% です。羽田、成田、大阪の日本路線での追加サービスにより、両国間の交通が急速に回復し、経済成長が刺激されることを願っています。ビジネスと貿易を支援する」.
「便数の増加は、ロンドン、オーストラリア、ニュージーランド、インドを含む他の最高の国際線の目的地の回復とともに、パンデミック前のレベルの70%以上に回復する航空会社の能力を促進します。」
新しいフライトをスケジュールする
日本への旅行者は、マレーシア航空またはその共同ビジネス パートナーである日本航空を利用して、1 枚の航空券、チェックイン サービス、搭乗、手荷物検査の利便性を享受できます。
2022年11月1日現在の日本航空の運航スケジュールは以下の通りです。
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