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日本のホリデー マーケットは文化的多様性を促進し、地元企業を支援することを目的としています

日本のホリデー マーケットは文化的多様性を促進し、地元企業を支援することを目的としています

ヘイリー・スコフィールドさんは昨年日本語を勉強し始めたが、日本のホリデーマーケットについてのフェイスブックの投稿を見るまで、ハリファックスに日本人コミュニティがあることを知らなかった。

土曜日に市場に来ていたスコフィールドさんは、「これは驚きであり、とても楽しい発見だ」と語った。 「ここでこれを見ることができてとてもうれしいです。」

ホリデー版のサクラ・マーケットが日曜日にハリファックス・ビール・マーケットの上庭で開幕し、20の出店者と数百人の来場者を集めた。

伝統的な和服を着た職人が手作りのジュエリーを販売していました。 アマチュアの書道家が漢字を印刷したポストカードを販売していました。 和菓子の自家製どら焼きも販売していました。

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ダルハウジー大学には日本学生協会も出席し、日本の伝統的な折り紙技術である折り紙体験を訪問者に案内しました。 セント・メアリーズ大学の日本人交換留学生数名が、平和を象徴する折り紙のキーホルダーを来場者に無料で配布した。

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荒川リサさんは日本の伝統的な衣装である浴衣を着て市場に登場しました。 彼女は通常、お祭りのときにこれを着ます。

このマーケットは、ダルハウジー留学生協会からの助成金とハリファックスの日本人コミュニティからのボランティア支援を受けて、9月にデビューしました。 ホリデー マーケット自体は全米日系カナダ人協会から資金提供を受けました。

主催者の一人、浅井富貴さんはZoomのインタビューで、このマーケットがハリファックスの日本文化や社会に対する人々の意識を高めることを期待していると語った。

ハリファックスでは近年、アジア系移民が増加しているが、日本人が占める割合はごく一部にすぎない。 の 2021 年国勢調査 データによると、ノバスコシア州の日本人の人種グループは985人でした。

「市場は、他のコミュニティが(たとえ)普段私たちのことを見ていないとしても、私たちがここに住んでいることを知ってもらうのに役立ちます」とアサイさんは語った。

浅井氏によると、この市場はハリファックスの日本人に祖国の食べ物を味わう機会を与えているという。

「ここでは本格的な日本食を手に入れるのは難しいし、(日本に)戻るのにも時間がかかります」と浅井さんは言う。

富田諒さんの家族も同様の思いを抱いていた。 彼と妻は幼い娘をさくら市に連れて行き、日本にいる間は一度も経験したことがなかった折り紙に挑戦するよう勧めた。

「英語がほとんどできない新参者にとって、市場は祖国とのつながりを感じさせてくれました」と富田さんは語った。

漢字作品を閲覧する来場者
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日本の書道は、漢字を文字体系に取り入れた歴史を持つ芸術形式です。

サクラマーケットのもう一つの主催者である菊野新報社も、地元の中小企業にプラットフォームを提供したいと述べた。

ある業者、鬼うまラーメンがハリファックスの市場に初登場します。 アシュリー・マッキノンが働いていた日本食レストランが閉店した後も、彼女と厨房チームはラーメンへの愛と情熱を捨てきれませんでした。 彼らはパスタを手作りし続け、展示会への参加や他の企業との提携を通じて独自のブランドを運営しています。

「私たち若者はあまりお金を持っていないので、人々が楽しめるように創造的な方法でやらなければなりません」とマッキノン氏は語った。

ラーメンチームでは、ラーメン1本に必要な具材をセットにして販売しており、味噌や焼豚などさまざまな味を揃えている。 受益者には、Oni Uma ブランドロゴが印刷された環境に優しいショッピングバッグを購入するオプションがありました。

マッキノンさんによると、彼女のチームは 30 分以内にこれらのキットを 100 個販売したという。

彼女は、このようなマーケットフェアは彼らのビジネスを宣伝するのに役立つと言いました。

「ここに来る人は、特定のタイプの製品を探しています。当社にはそのタイプの製品があります」とマッキノン氏は語った。

「これらの企業の多くは非常に小規模です。このビジネスをよく知っている人が頻繁に訪れても、多くの人は彼らのことを聞いたことがないかもしれません。しかし、彼らは提供できるものがたくさんあり、私たちはそれを提供したいと考えています」と新保氏は語った。これらの企業には参加のチャンスがあります。」

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