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日本の最大の化粧品会社である資生堂は、10年ぶりにET BrandEquityを立ち上げ、インドでの成長に賭けている

日本の最大の化粧品会社である資生堂は、10年ぶりにET BrandEquityを立ち上げ、インドでの成長に賭けている

資生堂はインドで約10年ぶりに化粧品ブランドを立ち上げ、人気のNARS化粧品ラインを地元の美容店に導入し、急成長する消費者市場のシェア獲得を目指す。

資生堂のアジア太平洋部門責任者のニコール・タン氏は、日本最大の化粧品会社がインドの小売店ショッパーズ・ストップ社と提携したと語った。 グローバル SS ビューティー ブランドは今年、ニューデリーとムンバイに 14 店舗をオープンします。 また、セフォラのLVMHモエヘネシー・ルイヴィトンSE店舗を通じてNARSを販売する予定だという。

タン氏はインタビューで、インドの消費者はアイシャドウ、口紅、チークなどの製品を指す業界用語のカラー化粧品に「非常に」興味を持っていると述べた。 「当社はまた、特にハイエンドおよびプレミアムセグメントにおいて、独占性を求めている消費者にアピールするセグメントにも参入しています。」

世界的なブランドは、世界で最も人口の多いこの国に惹かれており、若い買い物客と富の増大が長期的な拡大を促進すると賭けている。 調査会社モルドール・インテリジェンスのレポートによると、インドの美容製品市場は、カラー化粧品部門の人気により、今後5年間で年間4.2%成長すると予想されている。

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新発売は資生堂の利益多角化にも役立つ可能性がある。 同社は上半期の売上高4,940億円(33億ドル)の4分の1を日本で稼ぎ、ほぼ同じ割合を中国でも稼いだ。 残りのアジア太平洋地域は6.2%を占めた。

同社のインドへの新規参入は、前回の落ち込みに続くものである。 資生堂はインド市場参入からわずか1年半後の2015年、業績が予想を下回ったため、Za化粧品を販売する子会社を閉鎖した。

NARS の価格が将来のオファーにどのように影響するか。 タン氏は、インターネットやソーシャルメディアに精通し、世界的なブランドに対する認識が高まっている消費者の需要が高まっているため、資生堂はインドにさらに多くのブランドを導入する計画だと述べたが、具体的な詳細は明らかにしなかった。

「インドは潜在力の高い市場ですが、ペースの速い市場でもあります」と彼女は語った。 「インドは、投資し、育成し、成長しなければならない市場として知られています。」

  • 公開日 2023 年 9 月 16 日 04:00 PM (IST)

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