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科学者たちは、子供たちが言語を学ぶには歌うことが不可欠であると述べています。 言語

科学者たちは、子供たちが言語を学ぶには歌うことが不可欠であると述べています。 言語

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ケンブリッジ大学の科学者らによると、イヤワームには英語圏の親をイライラさせるだけではなく、子どもの言語学習には催眠音声が不可欠であることが判明したという。

この研究は、童謡や、どこにでもあるアルファベットの歌などの歌に見られるように、乳児はリズミカルな情報、つまりピッチの上昇と下降を通じて言語を学習すると結論付けています。

ケンブリッジの研究チームはまた、赤ちゃんは生後 7 か月頃まで音声情報 (最小の音声) を処理し始めないことも発見しました。

研究者らによると、その結果は、 Nature Communications に掲載されましたこれは、通常はアルファベットで表される音韻情報が言語学習の鍵であるという見解に異議を唱えます。

また、失読症や発達性言語障害は、音韻情報の処理の困難ではなく、リズム知覚に関連している可能性があることを示唆していると研究者らは述べた。

ケンブリッジ大学の神経科学者であり、この研究の著者であるウシャ・ゴスワミ教授は次のように述べています。「私たちの研究では、ほとんどの赤ちゃんは生後7か月くらいまでは個々の音声が確実に処理されないことが示されていますが、ほとんどの赤ちゃんは生後7か月から『ボトル』などのよく知られた単語を認識できます」を指します。

「それ以来、個々の音声は非常にゆっくりと追加されてきました。非常にゆっくりなので、言語の基礎を形成することはできません。私たちは、音声のリズム情報が、適切に機能する言語システムの発達をサポートする目に見えない接着剤であると信じています。」

「親はできる限り赤ちゃんに話したり歌ったりするか、童謡などの幼児向けの話し方をするべきです。それは言語の発達に違いをもたらすからです。」

これまで、乳児は小さな音声要素を学習し、それらを組み合わせて単語を形成すると考えられていました。

これが事実かどうかを理解するために、研究者らは生後4、7、11カ月の乳児50人が、小学校の教師が18曲の童謡を歌うビデオを見ながらの脳活動を記録した。

研究チームは特別なアルゴリズムを使用して、子供たちがこの情報を脳内でどのようにエンコードするかを説明しました。

科学者らは、赤ちゃんの音韻コーディングが、「パパ」の「d」などの歯音(上の前歯によって生成される)と鼻音(気流が通過するときに生成される)から始まり、生後1年かけて徐々に出現することを発見しました。鼻) – 「ミイラ」の「m」のように。

「幼児は足場や骨格構造などのリズミカルな情報を利用して、それに音響情報を加えることができます」とゴスワミ氏は言う。 たとえば、英語の単語のリズム パターンは通常、「ダダ」や「ママ」のように最初の音節に重点を置いて強かったり弱かったりすることを学習者は学習するかもしれません。

「彼らはこのリズム パターンを使用して、自然な音声を聞いているときに、ある単語がどこで終わり、別の単語が始まるのかを推測することができます。」

リズムはあらゆる言語の普遍的な側面であり、すべての子供たちは「1秒間に2回、強い音節を伴う強力なリズミカルな構造」にさらされていると彼女は述べ、「私たちは子供たちに話すときにこれを強調するように生物学的にプログラムされている」と付け加えた。

この研究は、言語が失読症や発達性言語障害とどのように関連しているかを調査するゴスワミ氏率いるベイビーリズムプロジェクトの一環となっている。

これを音韻上の問題で説明しようとする長い歴史があるが、証拠には一貫性がなく、子どもの言語学習スキルの個人差はリズムに起因する可能性があると同氏は述べた。

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