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Starfield の 5 月のアップデートは驚くべき新しい問題をもたらします

Starfield の 5 月のアップデートは驚くべき新しい問題をもたらします

Starfield の 5 月の大規模アップデート (このゲームは 2023 年 9 月の発売以来最大のアップデート) が先週到着し、多くの新しい生活の質を向上させる機能 (スキャナー機能やサーフェス マップの改善など) と、ゲームの一部に対する待望のバグ修正が導入されました。最も重要なクエスト。 5 月のアップデートには、表面上、戦闘の難易度を調整するオプションから在庫スペースの増加、さらには船の装飾メカニズムの改善に至るまで、あらゆるものが含まれています。

以前の Bethesda ゲームのファン (そして宇宙オタク) として、私はアップデートを入手して試してみることに興奮していました。 私は発売時のゲームの状態に失望しており、スターフィールドが最終的にサイバーパンク 2077 の扱いを受けて、失望の灰から不死鳥のように立ち上がることを期待して、このアップデートを心配して待っていました。 残念ながら、ゲームを起動したときに、非常に残念な点を発見しました。Starfield のゲームプレイを根本的に改善する代わりに、5 月のアップデートではゲームの欠陥がより明らかになり、新しいバグが導入されました。 その後、私はさらに痛ましい真実を発見しました。アップデート自体は無料で利用できますが、アップデートによる最高のクオリティ オブ ライフ改善の一部には驚くべき代償が伴います。これはプレイヤーが払いたくないかもしれない代償です。

新しいスターフィールド設定を利用するプレイヤーは、生活の質の向上の一部に驚くべき代償が伴うことを知り、嬉しくないかもしれません。

Xbox でプレイしているときに、古いセーブデータを起動し、すぐに新しいサーフェス マップとスキャナー機能のテストを開始しました。 機能的には、新しい 3D サーフェス マップは、プレーヤーが方向を把握するのに役立ち、見つける価値のあるものがないかどうかを確認するために実際に走り回らなくても、惑星の地形をスキャンできるようにするという素晴らしい仕事をします。 新しいマップは、「あそこに本当に素晴らしい名所があるよ!」と叫ぶようなものではありません。 しかし、惑星の表面地図に 3D の詳細が表示されるようになったことで、プレイヤーは探索したい興味深い地域を示す可能性のある建物、珍しい岩石層、その他の詳細を見つけることができるようになります。

主要な建物の 3D マップもあるので、複数のフロアがある広い囲まれたエリアを探索するときに、ポイント A からポイント B までの移動がはるかに簡単になります。 アップデート前は、プレイヤーはスキャナーの使用中に地面に表示され、現在のターゲットの方向に向けて表示される一連の矢印のみに頼ることができました。 これらの方向矢印はまだ存在しており、ランダムに消える傾向がまだありますが、プレイヤーにはスキャナーをしまって元に戻すだけでなく、再度表示させる以外にも多くのオプションが用意されています。 新しいアップデートの 3D 建物マップでは、特定の目的地がどの階にあるのかを簡単に確認できるようになりましたが、火星の完全に囲まれた都市シドニアのような、大型またはユニークな建物でのみ利用できるようです。 Volii Chi のロボット科学施設など、頻繁に再利用される構造物を移動するのにプレイヤーが苦労している場合でも、方向矢印に頼る必要があります。

スターフィールドの新しい地表マップはナビゲーションを容易にしますが、火星のような大きな惑星であっても銀河がいかに空っぽに感じられるかを示しています。
スターフィールドの新しい地表マップはナビゲーションを容易にしますが、火星のような大きな惑星であっても銀河がいかに空っぽに感じられるかを示しています。

新しい 3D サーフェス マップはうまく機能しますが、ゲームの 1,000 以上の惑星の多くがどれだけ空であるかを示します。 ほとんどの惑星 (火星のような大規模な居住地がある惑星であっても) では依然として興味のある地点が非常にまばらであり、プレイヤーは惑星から降りるために、途中で岩しか見るものがなく、何分間も走り続けることになるでしょう。 地図上の未発見の名所への着陸ゾーン。 完全に巧妙に作られたブースト パックとアンプのポーション (移動速度が一時的に 35% 増加する) を持っていても、スターフィールドを歩き回るのは依然としてイライラの連続です。 ある名所から別の名所まで徒歩で移動するには依然として非常に長い時間がかかりますが、明るい面としては、ベセスダは地上車両がついに開発中であると発表しました。 一方、Starfield のスキャナーは、便利な新機能で更新されました。アクティブ化すると、興味のあるポイントがスキャナー上に表示されるようになり、プレイヤーはそれらを選択して、複数のメニューをナビゲートする時間を無駄にすることなく、即座にファストトラベルできるようになります。

残念ながら、欠点があります。 当然のことながら、プレイヤーは最初にその場所に徒歩で到着してロックを解除するまで、未発見の POI にファストトラベルすることはできません。 しかし、復帰したプレイヤーは重要なポイントさえ欠けていると知ると動揺するだろう。 実は 新しいスキャナー機能を使用してそこにファストトラベルしたい場合は、再度開く必要があります。 たとえば、私はすでにニュー アトランティスを隅々まで探索しており、星図上のメニューからザ ロッジや他のいくつかの場所に高速移動することはできますが、それらの場所はスキャナーで開かれませんでした。 これは、復帰プレイヤーが 5 月のアップデート前から訪れていない名所に到着すると、「新しい場所が発見されました」という通知が繰り返し届くことを意味しており、それらの場所を再発見しても XP を獲得できないことは明らかです。

復帰したプレイヤーは、スキャナーの新しいファスト トラベル機能を使用するには、訪問した POI を再度開く必要があります。復帰したプレイヤーは、スキャナーの新しいファスト トラベル機能を使用するには、訪問した POI を再度開く必要があります。
復帰したプレイヤーは、スキャナーの新しいファスト トラベル機能を使用するには、訪問した POI を再度開く必要があります。

XP について言えば、ベセスダが 5 月のアップデートのマーケティングから省略した非常に重要な詳細の 1 つは、いくつかの新機能の利用がプレイヤーが獲得する XP の量に影響を与える可能性があるという事実です。 このアップデートの最も優れた機能の 1 つは、プレイヤーがゲームの設定メニューから地上対宇宙の戦闘の難易度などを調整できることです。 プレイヤーは、ベンダーが持つクレジットの量を増やしたり (盗品を売りに頻繁に出かけるのは過去のこと)、キャラクターが運ぶことができる重量を調整することもできます。 ただし、代償もあります。キャラクターの所持重量を増やすと、獲得できる XP の量が減少します。 船の貨物倉内のアイテムに到達できる距離を増やすと、同じ効果が得られます。 キャラクターの運搬能力を通常から増加に変更すると、獲得する XP の量が 6% 減少します。 運搬能力を大幅に増加させると、獲得した経験値の 8% が​​消費されます。 どこからでも船の貨物室にアクセスできるようにすると、さらに 6% 割引になります。 ベンダークレジットを通常から増加に増やすと、獲得経験値がさらに 4% 大幅に減少します。

新しい設定は素晴らしいですが、それらを使用するためにプレイヤーが支払う代償はかなり高額です。新しい設定は素晴らしいですが、それらを使用するためにプレイヤーが支払う代償はかなり高額です。
新しい設定は素晴らしいですが、それらを使用するためにプレイヤーが支払う代償はかなり高額です。

キャラクターの積載量を増加に設定し、ベンダー クレジットを大幅に増加に設定し、船の貨物にどこからでもアクセスできるようにしたため、アクティビティごとに獲得する XP が、そうでない場合に比べて合計 16% 少なくなりました。 しかし、さらに奇妙なのは、(宇宙でも地上でも)戦闘ダメージを調整しても、獲得する経験値に影響を与えないことです。 ベセスダが、船の貨物倉に行くために何度もファストトラベルを繰り返したり、商品を売るために複数の貿易当局の場所に何度も行ったり、ゲーム内で仲間の不満を繰り返し聞いたりすることを避けたいプレイヤーを罰しようとしているのは奇妙に思えます。大きな声。 ゲームのデフォルトの負荷容量が不十分であるため、常に過剰な負担を抱えていることがわかります。 なぜプレイヤーに自分のやり方でゲームをプレイする選択肢を与え、それに対して罰を与えるのでしょうか?

ただし、ベンダー クレジット、船舶へのアクセス、積載重量が低いほどプレイヤーが獲得できる XP の量が増加するため、挑戦を求めるプレイヤーには報酬が与えられます。 しかし、このことは、戦闘で受けるダメージを増やす(または敵が受けるダメージを減らす)ことにXPペナルティがまったくないという事実を奇妙なものにします。 私はプレイヤーへのダメージを最大にし、敵へのダメージを最小限にして目撃者ミッションを実行することでこれをテストしました。難易度の大幅な低下により、XP ペナルティは発生しませんでしたが、戦闘が笑えるほど簡単になり、ゲーム内で最も恐ろしいモンスターの 1 つが、モンスターとほぼ同じくらい危険なクリーチャーに変わりました。 ラドロシュ。 XP ペナルティと報酬に関して、ベセスダの目標は何なのか疑問に思う人もいるでしょう。

スターフィールドに常に発生するバグの多くは無害で面白いものですが、非常にイライラさせるものもあります。スターフィールドに頻繁に発生するバグの多くは無害で面白いものですが、非常にイライラさせるものもあります。
スターフィールドに頻繁に発生するバグの多くは無害で面白いものですが、非常にイライラさせるものもあります。

ラッドローチの件に関しては、テラーモーフのクエストラインを再プレイすると、ゲームの多数のバグを解決するという点でやるべきことがまだたくさんあることが明らかになりました。 シドニアで裸の鉱山労働者に遭遇したこともあるし、大気圏のない惑星で宇宙服も着ずに目に見えないライフルを振り回しながら仲間が徘徊しているのを目撃したこともあるし、NPC の後頭部とずっと会話をしていた(問題はゲームの不具合のようだ)カメラ撮影中…会話シーケンスはまだ健在です)。 ニュー・アトランティスを攻撃する滑稽なほど弱いテラーモーフを倒した後、私は振り返ると、重要なNPCの仲間が明らかに戦闘で倒れたか、死亡したことを発見しました。 彼女に話しかけるオプションはまだ表示されていましたが、それを選択しても彼女は目を覚まさなかったので、私は後ろの列を維持するために残したUCヴァンガードの兵士たちのところに戻りました。

私を尋問することになっている兵士と会話しているとき、ゲームは会話シーンに入りましたが、会話のオプションを選択することはできませんでした。 ダイアログを終了することも、ゲーム メニューにアクセスすることもできず、再起動する必要がありました。再起動すると、ゲームを終了したときに作成された自動保存が破損していることがわかり、キャラクターの名前を「Dude Mack」に変更して変更しました。彼のレベルは31から「##」に。 私は最後のテラーモーフを投げた直後に作成した以前のセーブに戻り、ニュー アトランティス全体がゲームを壊す黄色の影になっていて、ほとんど何も見ることが不可能であることを発見しました。 ゲームを再起動した後、最終的にセーブデータが適切にロードされ、謎のダウンをした NPC は生きていました。

スターフィールドの最も注目すべきミッションのいくつかでは、バグがまだ健在です。スターフィールドの最も注目すべきミッションのいくつかでは、バグがまだ健在です。
スターフィールドの最も注目すべきミッションのいくつかでは、バグがまだ健在です。

Starfield の 5 月のアップデートは間違いなく正しい方向への一歩であり、前哨基地やプレイヤーの家と同じように船を装飾できる機能などは素晴らしいです。 写真モードのアップデートにより、プレイヤーはキャラクターのさまざまな表情を選択できるようになりました。また、プレイヤーが同行している NPC のポーズや表情を変更することもできるため、写真撮影がより魅力的になります。 3D サーフェスと建物のマップは、スキャナーから高速移動する新しい機能と同様に、非常に便利です。 しかし最終的には、スターフィールドは、イライラするバグから探索する興味のほとんどない空の惑星に至るまで、発売時に悩まされたのと同じ問題に依然として悩まされています。 これまでのところ、新しいアップデートの最大の問題は、船舶の商品にもっと簡単にアクセスできる、より多くの品目を運べる、貿易機関のサプライヤーへの訪問を減らす機能など、最も便利な機能の一部に、次のような機能が組み込まれていることです。あえてそれらを利用するプレイヤーを罰します。

ベセスダはプレイヤーが惑星探査のために地上車両にいつアクセスできるかを発表していないが、それらの追加によりゲームの核となる体験が改善されることが期待されており、今秋に登場する Shattered Space 拡張でさらに深みが増すことも期待される。 現在幅1マイル、深さ1インチのおもちゃに。 私はスターフィールドの将来について引き続き楽観的であり、新たな拡張を楽しみにしています。 しかし、ゲームのこれまでで最大のアップデートを経験した後、スターフィールドの最大のミッションのいくつかで切望されていた生活の質の向上と永続的なバグを使用したプレイヤーにペナルティを与えるというベセスダの決定がゲームに悪影響を及ぼし続けるのではないかと心配しています。ゲームに計画されている他の機能にも、隠れた価格がかかるのではないかと考えています。 乗り物はすべて良いものですが、それを使用するためにガソリンを自分で作らなければならない場合や、星間旅行に出発するときにトランクにスペースサンドイッチをいくつか詰め込みすぎてXPペナルティを被る場合はそうではありません。

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