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Terra Droneは、UAV航空交通管制システムの開発と拡張のための主要な新規投資を獲得しました

Terra Droneは、UAV航空交通管制システムの開発と拡張のための主要な新規投資を獲得しました

今世紀半ばまで、飛行機の乗客が空をナビゲートしているときに見上げると見下ろすと、ドローンの群れが低高度の交通渋滞になる可能性があります。

それを念頭に置いて、日本航空交通とUAVテクノロジー株式会社 テラドローン株式会社 ドローンの使用は今後20年間で急激に拡大すると予想されるため、火曜日にシリーズBの資金で7000万ドル(80億円)を調達したと発表しました。

2016年の創業以来、総額8,300万ドルを調達した東京を拠点とする同社は、今年、ドローンベースの航空検査事業と米国でのオープンオペレーションを拡大するだけでなく、有名な企業の発展を加速させる予定です。ドローン航空交通管制システム。 無人交通管理やUTMなど。

「ドローンと航空交通に依存する次の社会では、空にインフラストラクチャがないため、私たちはそれを行っており、政府と共同で開発しています」と、TerraDroneのCOOである関哲平氏はForbes.comに次のように語っています。インタビュー。

Terra Droneは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と協力して、有人航空機と無人航空機の両方の飛行管理を調整しています。

この最新の資金調達ラウンドを発表し、TerraDroneの創設者兼CEOである徳重徹はUTMの開発と採用の必要性が高まっていることを強調しました。

「私たちの空域はこれまで以上に混雑しますが、今日のほとんどの企業はデバイスの開発に専念しています」と徳重は声明で述べています。 「ドローンとUAM(Urban Air Mobility)の安全で効率的な運用を可能にするグローバルな航空交通管理ソリューションが緊急に必要とされており、TerraDroneは空にデジタルインフラストラクチャを構築するリーダーになることを目指しています。」

実際、世界中の空は、検査、配達、ナビゲーションなどの幅広い機能に使用されるドローン、ヘリコプター、および電気離陸(eVTOL)航空機(eVTOL)でさらに混雑するように設定されています。

a 2019年レポート モルガン・スタンレーによる自律型航空機の成長について、「自律型航空機のルーティング可能な市場の合計は、2040年までに1.5兆ドルに達するでしょう。基本的なケースでは、これらの機会は、2040年までに1.5兆ドルの管理可能な市場を示しています。市場は2.9兆ドルです。」

この国では、NASAは2013年にUTMシステムの「概念フレームワーク」を作成し、連邦航空局と協力して2016年にUTM研究移行チームを結成し、それに応じてUTMをさらに研究および開発しました。 2020FAAレポート。

このレポートでは、UTMシステムを迅速に確立する必要性は、無人飛行サービスの使用における文書化された成長に基づく予測によって表されます。

「レジャーと商用のフリートの合計は、2018年の150万未満と比較して、2023年までに200万から300万に達すると予想されます。このフリートサイズの増加は、予想される運用サイズの大幅な増加につながります」とレポートは述べています。 。

報告書によると、2018年10月、米国議会は、FAAにUTMシステムの開発と実装を促進するよう求めるFAAの再承認法を可決しました。

TerraDroneのTeppeiSekiは、信頼性の高いUTMシステムの開発を、使用だけでなく、飛行中の自律型航空機に自信を持たせるための重要なステップと見なしています。

「社会的受容が鍵です。人々は常に新しい技術を恐れています。自律性はより安全です。地上旅行における自動運転技術は苦労しています。空では、すべてが自律的です。 たとえば、フライトの現在の運航は95%独立しています。 独立はすでに空にあります。」

Sekeは、ドローンの移動に厳密な制御が必要な理由の例として、ロンドン近郊のガトウィック空港での事件を指摘しています。 2018年12月19日から21日まで、空港の滑走路の近くでドローンが何度も目撃された後、数百のフライトがキャンセルされました。

UTMを開発しているのはTerraDroneだけではありませんが、Sekiは、これらの企業が世界のリーダーになるために努力しているので、TerraDroneと同じリソースとコミットメントを捧げていないと感じています。 この新しい資金調達ラウンドは、今年末までに米国への拡大が見込まれるなど、TerraDroneの取り組みを大幅に前進させるでしょう。

投資家の中には、三井物産、SBIインベストメント株式会社、東京ランド株式会社、九州電力T&D株式会社、シーカ株式会社があります。 ツアーには、日本運輸インフラ・都市開発投資公社(JOIN)、日本の国土・インフラ・運輸・観光省(MLIT)による新たに設立された合弁事業への官民インフラ基金による投資、および現在の投資家であるベンチャーラボ投資の参加。

「テラドローンは、国内外の企業に完璧なドローンサービスを提供してきた確かな実績があります。テラドローンとともにUTMを世界中に提供する関連会社に投資することで、システム運用管理の開発を加速することを楽しみにしています。 JOINの社長兼最高経営責任者(CEO)である竹定達彦氏は声明のなかで、ドローンとアーバンエアモビリティ(UAM)の商用空域への安全かつ効率的な統合に貢献すると述べた。

Terra DroneのUTMリーダーになる意図は、石油とガスのパイプラインと電力線の空中検査を実施し、土地調査、セキュリティ、監視サービスを提供する、確立された収益性の高いドローン運用ビジネスを犠牲にすることはありません。

しかし、資金配分の増加と戦略的パートナーシップの形成を通じて、Terra Droneは、高空飛行の誘導航空機と同じように低空飛行のドローンにとって安全なシステムを作成する取り組みを主導しようとしています。

同社のプロフィールプレゼンテーションが簡潔に説明しているように、その目標は「ドローンとエアモビリティに基づいたコミュニティを作成すること」です。

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